ゴルゴン


こちら、あたしが日本一美味しいんじゃないかと思うパスタ。

ちょー、ちょー、ちょー美味です。

けどね・・・・これ静岡のお店なんです。

実家の方。

ここはイタリアンのお店じゃなくてね、

マスターであるえんちゃん曰く、洋風居酒屋というくくりだそうです。

ですが、静岡の美味しい刺身や煮物なんかもある万能店。

ここの店のチーズの品揃えは結構スゴイよ。

以前、東京から友達が来たので、

このお店に連れて行ったら、

また行きたいと事ある事に「いつ行こうか?」とくる。

そんくらい何を食べても美味しいお店。

他のパスタもピザも・・・・・

ちなみに、えんちゃんはこのパスタの作り方や食材をフツーに教えてくれる。

「ゴルゴンゾーラはどれ使ってるのぉ?」って聞くと、

「ドルチェだよー」と。

で、キッチンを覗き込んで作り方もマスターした。

さすがにえんちゃんの味は出せないけどね。

えんちゃんの料理、食べたくなっちゃった。

大切な人と行きたい場所のひとつです。


あ、あたし、落合シェフの雲丹のパスタも作れるよ。