デイサービスを辞めてから、


平和な日々でした。


日々でした…。

県外にも旅行に行ったので、

ちゃんとPCR検査もして
(無料検査)

陰性だった。
少しだけあるワクチンの仕事しながら、過ごしてました。

まだ、静岡市は、

3回目は医療従事者だから、

私達が仕事してるのは、

1、2回目の接種の人たち。

正直、この時期までやってない人は、、、

くせ者なんだよね。

12歳になったばかりの子を除いてね。

倒れるリスクが高いの!!
こういうのは稀だけど。

迷走神経反射はよくある。

基本的にそういう人は、

寝てない。食べてない。

過緊張。持病がある。

が多い。

上のはどうにかなるよね。

前日にちゃんと寝ること。

ちゃんとご飯を食べてくること。
時間が微妙な場合は、軽食食べてきてほしい。
空腹で来る人は大概倒れる。

持病持ちの人は、出来たら付添の人も来てほしいなぁ…。

こんなことをぼやくのは。

この間、ヤバいくらいに倒れてくれて。
救急搬送ありーの。
ベッド足りなくなりーの。
まぁ、いろいろあった。

ちなみにワクチンの仕事時間は…

20:30までのはずなのだが。

定時で終われた事がない!!

まぁ、21:00までには終わってたんだけどさ…。

この間、初めて、

22:30を記録(笑)

さすがにビックリした。

あと、余剰ワクチンに

100人弱

集まったこともね。

これからも

1回目、2回目接種続くし…

ファイザー会場用意したら??

知らない人いますが、

10代、20代男性は、

モデルナの副反応で心筋炎のリスクが高いことが発表されてる。

この中で、モデルナ打ちたい?

副反応も割と強いのに…。

選ぶのは自由だけどね。

ちなみに私は3回目、

自分の人体実験で(笑)

モデルナ打つつもり。

あ、まだ、3月以降だけどね。

長くなったけど、おしまい。