前のブログで、1ヶ月だけデイサービスに行きましたと書きました。

まぁ、すぐに辞めたんだけど。

なんで辞めたかって言えば。

表向きには。

腰痛がひどくて動けなくなったから、なんだけど。

裏は…
いっぱいあって。

絶望常勤の看護師の態度が無理。
絶望管理者の態度が良くない。
看護師のAさん。面接の時から挨拶なし。就職して欲しいから、求人出してるんだよね??挨拶くらいするの普通だよね??人間として、大人として、だめだと思うのは私だけだろうか…。あと、人には指導するが、自分のオチもあるんだけどなぁ…。
管理者の人は平気になってきた(笑)A看護師よりマシだから。

絶望利用者で1人、ほんとに無理な人がいる。
「大声で話すとあなたが辞めさせられると困るから…」と初回の失敗をグチグチ…。あんたのせいで辞めます!と言ってやりたい。私も悪いとは思うが、グチグチ言い過ぎ。こういう人、まじで無理。

絶望やることが多すぎる。
看護師がやるべきことなのか、疑問があることが多い。特に日記みたいのは、ヘルパーでもいいし、パソコンで出来るだけデーター化してほしい。あと、いらない業務もある。業務改善しないのか??

絶望辞めるってなったら、何もやらせてくれない。出来ることも出来ないでしょとされる始末…。
これはAだが。ストマも吸引も食注も申し訳ないが、たぶん、あなたよりやってます、と言いたくなった。初回だったから、大人しく見といたけど…。

絶望看護師がいる場所が寒い。
仕方ない…かな。

デイって、こんなもんなの??
もっと暇だと思ってたのよね。そして、動くことが多いから、腰も悲鳴を上げる。

でも、介護さんたちは、いいひとばかりだったのにな。すごく残念。
でも、自分に合うのが医療だと分かったことが一番の収穫かなとは思うけど、今回のことは…。
なので、1月からは、

ワクチン接種
コールセンター

で生きていきます、たぶん。