4回目。今日で最後のつもり(笑)


今回は、私、接種会場でバイト中の私のお願いとか、いろいろ。


まずは、ワクチンの効果。

これ、テレビで見たやつなんだけど。静岡県、のやつなんだけど。接種、進んでないんだけどガーンガーンガーン

わかりますか?
ワクチンが2回接種が進んでるところは、コロナの陽性者が割と少ないという結果が明確に出てしまった。
そして、政令指定都市なのに、静岡市と浜松市でも差が出た(知ってたけど)
これ、全国でも当てはまるのかな?県とかでやってるのはあったけど、日本全国は分からなかったっけ。効果はあると思う。

では、ブレイクスルー感染のことも触れます。
ワクチン接種しても、感染が起こらないわけではないので、マスクして、手洗い、消毒しましょうと言われるのは、そういう理由からです。
3回目の接種のことも言われてますが…まだ、未定なので、なんとも。

さて、次は、お願い。
ワクチンを打ちに来る人にお願いです。
特に②です!!
これしてくれないと、時間がかかり、そして、スムーズな接種に繋がらないので。
特に集団接種では、よろしくお願いします。

変異株について。
最近、デルタ、ラムダ、ミューなど…変異株が出てきました。
難しいんだけど、突然変異的な感じですが、今までの対策を継続することが大事です!!

最後に。ペットを飼ってる方へ。
自分が元気なうちに預かり先を確保しておくこと。

一番は、感染しないようにすること、だけどね。
ペットのためにホテルにも行けず、入院出来ずでは困るので…。

これからもまだまだ戦いは続くと思いますが、感染しないように頑張りましょう!!


コロナにかかるのは、辛いよ!!それを充分に理解して!!