一応、医療者のはしくれに戻った私、さえぽんです。

今は、派遣でワクチン接種のバイトに行ってます。派遣バイトは、週に1度くらいです。

14日〜は電話でワクチン接種後の相談のバイトも始めます。こちらは、週に2回くらいかな。

で、そんなこともあり、新型コロナワクチンを打ってきました!!1週間たって、副反応を振り返りたいと思います!!

今回、私はファイザー製のワクチンを打ちました。
ちなみに、6月5日になります。
正直、打つとき痛かったアセアセアセアセアセアセ
薬液入れてるときも痛かった。でも、筋肉注射の割には痛くないかも。針も普通は23ゲージという針だけど、今回は25ゲージだったかな??????違うかも。細いので、思ってたよりは痛くないです。

会場で15分の経過観察。
問題なし。

帰宅中も問題なかったです。
心配な人は、誰かに送り迎えを頼みましょう。タクシーでも可です。
1日目はおしまい。

6月6日。2日目。
後輩ちゃんのおうちに遊びに行く。
腕が痛くて、触られて、ギャーと叫んだりしてた(笑)
あとは、頭痛。
もともと頭痛持ちだし、雨だしでダブルパンチ。夕方、ロキソニン飲みました。
発熱はなし。36度代。

6月7日。3日目。
少し接種部位が痛い。
その程度。

6月8日。4日目。
もうなにもない。

それ以降は何もなしです。

打って1週間。
特に大きな副反応は起こらず。
接種部位の痛みとか頭痛、発熱は覚悟してるので。
2回目のほうが副反応出やすいっていうから、怖いけどね。
新型コロナワクチンの副反応記録、おしまい。

また、3週間後、6月26日に打てるように手配してるらしいです。ちょうどバイトが入ってるしね。