何が見えてるの? | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

お母ちゃんの入所先へ午前中行く。

私の顔を見るなり、お父ちゃんの話。
お父ちゃんはゴルフに行って遊んでいると、お父ちゃんはゴルフなんかした事無い💦のに。
ゴルフ道具がそこにある。とか、あそこに白菜があるからお漬物を、つけないと!とか、介護士さんたちはお腹が空いてるから、おにぎりを、作って皆んなで食べさせる。とか。

向かいのベッドで寝ているお婆さんはお父ちゃんと言ってたきかない。

いったいお母ちゃんには何が見えているの?

現実と、お母ちゃんの物語が行ったり来たりしている。

声を荒げる事は無いけど、だんだんと訳が分からなくなる。

お母ちゃんの頭の中はお父ちゃんでいっぱいだ。

せめて車椅子に座る事が出来たら、部屋の外に連れて行けるのに、、、。

ベッドに寝たきりは辛いだろうね、、。

最近物忘れが酷いと自分でも話していた。

夜はちゃんと寝られているだろうか?