サザエ婚 実家二世帯同居のきょんの日記 -10ページ目

サザエ婚 実家二世帯同居のきょんの日記

2012.7.8 改題しました~

現在育児休暇中のきょんです。
お肌の曲がり角を曲がった25歳。
サザエ婚なんて勝手に付けましたが、
実家に二世帯+犬猫で暮らしています。

きょんから生まれたきょん太郎は
つまり息子のことです。


だいぶ過ぎましたが
明けましておめでとうございます。
ブログ書くのが滞り気味です。



さて昨日の夜中から今朝にかけてきょん太郎、嘔吐を繰り返してました。
昨日の今頃突然吐いて誤飲の可能性もあったので救急車に来ていただき、レントゲンを撮ってもらいましたが異常は無く。



帰宅途中や今朝方も水分を取っては吐いていたので午前中に再度病院へ。
お腹の風邪かもとのことでした。
そして朝も昼も騙し騙し抜いて医療用水分をちょっと含ませるくらい&坐薬でやり過ごしてました。



夕飯は少し食べ、泣きせがまれて授乳もしましたが今は無事すやすやでございます。
下痢気味だしロタ的な感じなのでしょうか。
いろいろ風邪を引かせた原因が浮かんでママ反省っす。。



そしてうちの子に限らないみたいですが仕事だったり人と会うことだったり、予定が詰まれば詰まるほど子どもは体調崩しますな。
構って、とばかりに。
かわゆすなぁ(o^^o)
しかし山積みのお仕事、連休にやりますか!

28日から旦那さんの実家、北海道に来ています!
氷点下の世界は初めての私ときょん太郎、ビビってましたが室内は全部屋暖かく、むしろたまに外に出ると凍った空気が心地よいです。



きょん太郎はじぃじに溺愛されて電動自動車やらおもちゃやら買ってもらって、最大の笑顔を返しております。
学んでんなー、息子。



そして私とダンナちゃんはきょん太郎を見てもらってスケートにボードに温泉に、とデートさせてもらってます。
ウィンタースポーツ楽しいな~。
大学のオフシーズンとか社会人一年目とかやっとけば良かった!



2012年は本格的に育児に没頭し、
たまに浮き沈みはありつつも家族や友人達に、そして息子の笑顔と寝顔に支えられてきました。
結婚式もようやく行うことができ、来ていただいた方々、手伝ってくれた方々に感謝の気持ちいっぱいで写真を眺めてます。
親孝行できたのはみなさんのおかげなのです。



そして後輩達が日本の頂点に立った年でもあります。
本当に誇らしい!



来年は遂に四月から仕事に復帰します。
今の生活がまたぐるりと変わることへの不安もありますが、挑戦するのは楽しみです。
来年の今頃、きょん太郎はどれくらい大きくなってるかな?
お話しできるかな?
やはり楽しみです。



それでは皆様良いお年をお迎えください!
photo:01



2012.11.25
きょん太郎は1歳になりました。
そして母校のラクロス部が創部以来初めて学生日本一に(しかも男女で!)なりました。



最近いろいろあって苦しかったんだけれども、
あの頃、自分たちが現役だった頃
負けた時にがっかりするから努力しない、なんて選手は誰もいなかったなって思い出した。
目標には手が届かなかったし、
私は最後の試合でフィールドに立てなかったけど、
4年間の日々が消えたりはしなかった。
(負けてしばらくは消えた…とか思ったけど)



できなかった時に時間や諸々が無駄になるからやらない、
裏切られるのが怖いから相手を信じない、
などなど
オトナになって守りに入ったものだな。



そうじゃないだろう、と。



改めて姿勢を正して進みたいです。



さて
photo:01


きょん太郎、おめでとう。ありがとう。これからもよろしくね。
選び取り(将来占い)では電卓を取りました。
photo:02


会計士とかなるなら応援するよ。頼もしいね。



きょん、一年間ママ頑張ったね。この調子、この調子!



《1》という数字が特別な力を持って見えた一日でした。