ツインレイという言葉を

みなさんご存知でしょうか


この言葉に出会ったのは

ある人と出会ったからです


しかも女性

出会った当初驚きました

彼女は私の子供の担任でした


私は彼を亡くして10年

心はなく

感情もなくして

恋なんて捨てていました


もぅ1人でいい

あんな想いをするのなら


もぅ誰もいらない

そんな毎日を送っていました


そんな中新学期が始まり

とても優しい担任の先生になり

ラッキー❤️❤️

今年はいい1年を過ごせる

と思っていました


が、、、

先生産休をとることに


え、、、

嫌な予感


この1年前私は学校と闘いました

担任の影響で子供が体調を崩し

気の弱い私もさすがに怒りました

学校は一体何をやってるんですか!!と

そんな最悪な担任から外れて

やっと新しい1年が始まってホッとしてたのに


でも仕方ありません

担任は新しくなりました

退職された人でした

募る不安


えっ!?退職した人!?

マジ不安


また体調を崩したらどうしよう

また不登校!?


そんな中、顔合わせることになりました

仕方ないか、、、


私と彼女の出会いは学校でした


彼女と出会い

夢に亡くなった彼が出てきたのです

すごく笑って

金色に光っていました


私はハッとしました


そして神社になぜか行かなきゃ!!って思い

神社にいくと

なにかの式典が催されていました

神社の方がマイクで何かの司会をしています


その声が

亡くなった彼そのものだったのです

私は涙がこらえられませんでした

この10年ずっと聞きたかった声

せめて声だけでもと


10年越しの想いは叶えられました

ベンチでずっと泣いていました


奇跡的に生きていたのかもしれない

そう思い

神社に併設されているカフェのママに

あの人の名前を教えて欲しいと伝えました

でも別人でした

また落胆しました


やっぱりそうか

そうだよね


こんな不思議な出来事はなんなのか

私は占いに相談するようになっていました

そしてスピリチュアルにどっぷり

浸かっていきました


そんな中YouTubeに出てきたもの

それがツインレイという言葉です


魂の片割れ

もぅ1人の自分

だそうです


私は彼女のことを

ずっとツインレイだと思い込んでいました

ツインレイ鑑定でも彼女はツインレイだと

言われていました


でも別れた今、しっくり来ない

自分がいました


同性だし


誰がツインレイなのか

私にはわかりませんが

彼女とはご縁はあったのでしょう


でも昨日モヤモヤしていた自分は

これまでの色々な出会いを思い返していました

お風呂でボーっとしながら


そこで前に書いた

先生が頭をかすめました

先生なのかなぁ??


わかんないな

考えても


私はお風呂からあがり

Xを見ていました

友人がしていた診断メーカー

2024年彼氏、彼女になる苗字の人

なーんとなく診断してみると


先生の苗字が出てきたのです


ウソ😬

マジで


そこからまた20年心にしまいこんできた

先生の存在が

浮き上がってきたのです


先生と別れて

誰と付き合っても忘れられなかった

他の医師ともお付き合いしてみた

でも違う

色んな人と付き合った

違う

誰もあの人を越えられない


そして結婚しました

私は元主人のことはよくわかりません

ただこんなことを書いたら軽蔑されるかも

しれませんが

可愛い子供が欲しかった

だから顔で選びました

といっても私は美人とかそういうわけではありません

主人と出会って

話がとても楽しかったので

友達のまま、この人と時間を過ごしたい

そう思っていました

顔も王子様みたいだし

でも彼の方から告白してもらえたので

えっ!!と思いました

私でいいのか

こんな美形イケメンが

元主人はとてもキレイでした

これでキレイな子供に恵まれる

なんて最悪なことを考えてるんだろう

そう思いました


神様は見てますね

生まれた子供は

主人の顔に似てませんでした

というか100%ワタシ、、、


神様ごめんなさい

と心から謝りました


みなさんも不快な想いをされたでしょう

この文章を読んで

申し訳ありません


そこから子育てに全てを費やし

10年息つく暇もなく

時間は過ぎていきました


主人のモラハラ発覚し離婚

浮気もされ

産後にダイエットを強要され

散々な結婚生活でした


結婚はその人の顔や仕事で選ぶものではないと

勉強させられました

結婚はお互いに思いやりをもてる相手と

した方がいいです


長くなったので

ここのあたりで