アボガドを種から育てて。。。ラブ

冬の終わりに近づきました❗️お願い


9月の投稿を最後に真顔アップしていませんでした滝汗


前の投稿はこちらダウンダウンダウンひらめき電球音譜


で、パー気づき

本日2/21のアボちゃんがこちらダウン目笑い


なんかねー、、看板持ち音符

先っぽが黒くなっていたからポーン剪定してみました照れ長音記号2

根腐れではないことを祈る笑い泣きお願い

奥の2本は葉っぱが落ちてびっくり十字架

手前の小さいのは葉が茶色くなっていてガーン

これまた剪定しました驚きギザギザ

自己流です滝汗ピリピリ

幹はしっかりしているので元気なのかな、とデレデレ飛び出すハート


こちらもシュンとなっておりますがガーンハッ

幹はしっかりしていますてへぺろグッ

ちなみにアボガドは寒さに弱いから

冬は中に入れた方が良いチョキと書いてあるのに

家の中いれたら我が家のニャンコねこクッキーがカミカミするのでDASH!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

ずっとお外ですおーっ!ハートブレイク

スパルタです爆弾



ちなみにこちらはレモン晴れを種から発芽させたもの。

まだまだ赤ちゃんハイハイなのに寒くて成長ストップしたまま

葉も落ちました驚き

けど幹は緑ですのでこのまま放置。。たまに水やり程度ですスター


適当に楽しんでます花やしの木


春を迎えられることを祈りますニヤニヤチョキひまわり