香椎宮です。口笛

近くに来たから寄ってみた。。。 


比較的近くにあるのに

訪れたことがなかった場所ニコニコ


鳥居が設立されたのは昭和13年。。

85年前かぁー、て

そんな前じゃない気がしてくる

箱崎宮の鳥居は大正だったからたしか100年くらいたってた


古い建築物が好きな私。

お墓でも建物でもなんでも古いものを見ると

タイムスリップしたような感覚になる。




これはいつできたのかなー

すごく古いけどロマンが詰まってて

なんか江戸っ子がヒョイ、と出てきそうでしょ?

黄色い看板で現実戻っちゃうけどえー


杉の木が脱走しかけてまふ。気づき


西暦200年に植えた、てすごくない?

ほんとに?笑びっくりて疑ってしまうくらい。


ここを抜けたらタイムスリップするか

違う世界に行くか。。

これこそジブリパーク照れ

ここでは蝉の鳴き声も心地いい



鳥居は塗装されちゃうと

それも白は

やっぱり現代感がですぎてて驚き

でも隣の柱は古そう。きっとそのままのものだと思う。


違う世界に行く扉です。

心していざ気づき


これは良き。

おじいさんとおばあさんが出てきそう爆笑


厄のみかたが未だにわからない私。

なんか難しくない?数え年。


わぁー、て心の中で叫んだ。別世界の空間。

参拝しました気づき


いやすごくない?びっくり


なにがすごい、て建物。大きいーんですよ。

これは当時からあるものだと思う。

なんか引き込まれるよね

すごく立派で。


おかっぴきは出てきてない?爆笑

メインではないのにこの建物すき。

久しぶりに神社⛩とか行ってみました

正月だから、とかで行かないからなぁー

人が少なくてとても良い日でしたグッ