日曜日に山口県まで行ってきました♪照れ

観光。。。ではなく、9月から転勤になる長男の家の内見へウインク

暑かったな〜やしの木

では、本題キメてる飛び出すハート

愚痴ばかりの友達Part2になりますおばけ花火

いや、毎日ですよー

毎日📱電話で愚痴のオンパレードガーン

愚痴というか、9割チーン人の文句ネガティブ

そしていつもの如く、

私ばっかり忙しいむかつきと。

帰っても

ご飯作ってばっかりむかつきと。

子供がまだ小学1年生だからねぇ、て返答になる驚き

仕事の業務に対しての不満もいつも同じことばかりを言うから、ミーティングで発言してみたら?て案を言ってみた。ニコニコ

きついから、忙しいから、ていう言い方ではなく、残業しないでいいようにこういう案があるんですけど、て業務改善として言ってみたら?

て言っても

いや、言っても絶対こう思われるやん?真顔

とか、

私が言っても、こうだから!て言われるやん?ネガティブとか、

何の理由にもならない返答凝視


でも100%は変わらなくても

発言することで少しづつ変わっていくかもしれないよニコニコて言っても


あー。。ねー。。無気力


と、そういう意見は求めてない感じ煽り


てことは、私という相手は


ただ文句を聞いてくれて

共感して

自分が正しいことを言っていると

持ち上げてほしい相手だけなのかもしれないポーン


落ち込んでるわけではないし

なんかよくわからないプライドはあるし、

仕事を捌いてると自負してる真顔


楽しかった話とか

全く聞かなくなった


最近9割〜10割文句や愚痴になって

1年くらいたつ。


私も今日残業だったよ〜ウインクというと

いや、もぅこっちは仕事量が多すぎるよ!私のときばっかり忙しくて残業になってさー!もーほんと有り得ない!もっと給料あげてよ!て思うー。

〇〇(私のこと)は給料良いからいいやん。

私は手取り15万よ!やっていけない、て!

マシンガンのように言われる。。ゲッソリ


なんだかなー。


昔からの友達だから話しも聞くけど👂

もぅ彼女からは

吐口の相手になってるよね〜笑い泣き