その友達とは、小学校からの腐れ縁

ニヤリ

高校は別々になったけど、それでも

カラオケ行ったり遊び行ったりする仲だったマイクお母さん

働き出してからも何かしら時々連絡とって

遊んだりしてた

もともとその友達は愚痴を言うタイプではなく、

優しく前向きで、

どこにでもあるレインボー柄のストローを見て、

かわいいーーラブと言ってそれを見せるタイプだった。

ほわっとした感じのいつもニコニコな感じ。

その擦れてない性格がなんとも好きで女の私から見てもかわいぃねぇ、て微笑ましくなる。ハートのプレゼント

その友達が結婚して、少しづつ電話の回数が増えて

愚痴が多くなっていった。目

旦那の愚痴が主だったが、料理の愚痴、お金の愚痴、バイトの愚痴などなど。

そしてとうとう別居し出してからが本番だった。犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

別居してからは毎日、ほぼ毎日愚痴の電話ばかり。

子供の愚痴、子供の宿題の愚痴、仕事場の愚痴、給料の愚痴、私ばっかりが大変不安と嘆く始末。ネガティブ

助言をしても、お金があればねぇもっとゆっくりできるのに!て、お金のせい。魂が抜ける

そして、こんなに忙しく働かせて儲けてるはずなのに(職場)給料もっとくれてもよくない?と矛先は職場の給料へ。煽り

もぅエンドレス。ゲッソリゲッソリゲッソリ

そしてほぼ毎日同じ話題で電話がくる。真顔

承認欲求が強いのかな?性格が変わったなと思う今日この頃。ゲロー

たまに愚痴るのはアリだと思う。ウインクスター

毎日同じことに腹が立って

愚痴るなら

なぜそうなってるのか、

どうしたらいいのか、をまともに本人が考えないと何も変わらない。チーン

環境を変える提案をしても

自信がないのか他の職場にはいけない様子。

無限ループで愚痴ばかり言っても

何も変わらない。ショックショックショックショックショックショック