ご覧頂きありがとうございます😊



2024



今年も何てことないブログしか書けませんが、


どうぞよろしくお願い致します🙇




数日前に成人式がありましたね爆笑




姉さんの成人式




1年前なのに




凄く遠い昔に感じますニヒヒ




最近の姉さんは国試に向けて勉強ばかりで




全然、家族と遊んでくれません悲しい




旦那が『姉さん抜き』と言うか【家族の誰かが欠けた】お出掛けはしない。と言う考えなので、今年の冬休みは、つまらなかったぁ〜




唯一

大晦日に1泊2日で行った旅行だけ♨️




国試が終わったら




色々と遊びに行くぞ〜!!





まずは、最近のルンルンにっこり

動物を全て「ワンワン」と指差すので

動物園サファリパークに行きたい🐯




あとは、アンパンマン を

「あんまんまん」とスーパーとかの謎のキャラクターでも何でも指差して言うようになったので

アンパンマンミュージアムにも行きたい🍞




それと、

イルミネーションを見ると大興奮するので

ドイツ村よみうりランドにも連れて行ってあげたい🎡




そう。


全てはルンルンにっこりが喜びそうな場所に行きたいのよ酔っ払い




相変わらず、感覚はのようですニヤニヤ




最近のルンルンの行動で驚かされたのは



保育園に、朝送り届ける時に子供を



まず手洗いをさせてから教室に連れて行くシステムなんですが



去年の末あたりから、ルンルンの



上着を脱がせたら、スタスタと水道に行って



自動の泡の出るせっけんを手に出して



ぺぺぺっと洗って



水を出して、ジャジャジャッと洗い流して




手拭きペーパーをボックスから引っ張って

1枚で良いのに3枚くらい取るけどほんわか



しっかり手の水を取ったらペーパーをゴミ箱にポイッと捨てて



教室へわき目も触れずスタスタと歩いて行く歩く




「え?ルンルン‼️もぅそこまで出来るのポーン




とビックリ‼️


手洗い自体は、汚れが落ちてるとは思えない早さだけどね。



ルンルン 成長してるんだねほんわか




それなのに




母さんは、特に何の成長もしてないよ悲しい




成長と言うより




老いを感じるだけ




風邪引いたら、なかなか治らないしさ

治ったと思ったら、また直ぐ風邪ひくしさ



「今日、なんか調子悪い」が口癖で


家族から「また!?」て言われるしさ



なんだかな。



私も成長を感じられる一年にしないとなニヒヒ




読んで頂きありがとうございました😊