ご覧頂きありがとうございます😊




あっという間に12月中旬滝汗滝汗

次にブログ書くのは年明けになりそうなペース




もうすぐクリスマスですね



我が家は



今までは🎄を出していましたが




ルンルン怪獣の事を考えると微妙で滝汗





↓今年はこんな感じのを買ってみました





フェルトで出来たツリーは飾りを




ペタペタ貼り付けるだけ




飾り付けする時は床にツリーのシートを広げて




兄さんとルンルンが張り付けてくれました。




まぁ、ルンルンは立ってポイポイ放り投げてる感じだったけどニヤニヤ




それでも完成して




ライトを付けて壁に飾ったら



ルンルン



スクワットのような動きとパチパチ拍手して



大興奮!!



「アッアッ!」と指差して喜ぶ姿見たら




何か安っぽいし微妙かなと思ってたけど




買って良かったぁ〜




となりましたニヤニヤ





さてさて




クリスマスと言えばサンタさんですが




「サンタさんって本当にいるのかな?」




と言って来た兄さん




もう、そんな事を言い出す歳か…




ちなみに我が家は




サンタさんが来るのは小学3年生までです‼️




兄さん今年が最後です。



私の統計上、余計な事を言い出す子が現れるのが4年生くらいからなのでてへぺろ




姉さんの時も




『サンタさんもお忙しいでしょうから、

我が家はプレゼント持って来てくれるのは、

3年生までで結構です🤚4年生からは私がサンタさんの代わりにプレゼントしますので、今までありがとうございました。



とサンタさんに伝えておいたから‼️』



と姉さんに言ったら



そうなんだ…ショボーン

もうサンタさんは来てくれないのか…



と落ち込んだ後




『まぁサンタさんも大変だからね!


わかった!!大丈夫!


ママ!ちゃんとサンタさんの代わりに


夜中にプレゼント置いてね‼️』




え?




その夜中に🎁置くシステムは続くんすかゲロー




となりまして…そのシステムは、私の再婚後は私から旦那にバトンタッチしまして…




姉さん。旦那に欲しいプレゼントを直接伝え




旦那🎅は、夜中にそぉーーっと置く



と言う



謎のシステム



それが

今も続いています真顔




ちなみに、姉さんは

『コートが欲しい!』とか

『鞄が欲しい!』とザックリしたお願いをするタイプ。




直接手渡しで良くない?と聞くが



姉さん、朝起きた時に



プレゼント何くれるかな〜?

本当にくれるかな〜?




と言うワクワクがたまらないらしいデレデレ




そんな姉さんを見て育ったので




当たり前のように




「パパ‼️来年から俺の分もサンタさんの代わりに置いておいてねウインク



と言う兄さん。



キミも、そのシステムで行くのねニヒヒ




「パパはさ〜夜中に🎁置く時にサンタさんに会った事無いの?」



と真剣な眼差しで聞く兄さん



まだまだ可愛いな。



「ルンルンが3年生になるまでは、まだサンタさんウチに来てくれるから、俺いつか起きて待っててみるわ‼️」




兄さんよ。そんな意気込み



いらんよ🤚




今日も読んで頂きありがとうございました😊


では、また来年バイバイウインクかな?