ご覧いただきありがとうございます😊





今日はルンルンの運動会へ行ってきました照れ




2部制で

0〜2歳児で1時間と言う短さでしたが




ルンルンは親子競技に参加して




ヨーイドン🔫したら




車の形に作られた紐付きのダンボールにルンルンを入れ




母さんが引っ張ってマットまで移動




そこからルンルンは

マットの先にある風船までハイハイで移動して




風船を取ってゴール!!




てな感じなんですが




ダンボールに入れられた瞬間泣いちゃう子大泣き




マットの上で全く動かない子不満




風船じゃない方向へズンズン進む子歩く




色々な子が居て可愛い&楽しかったです酔っ払い




ルンルンの一つ上の学年の子達は




ちょうどイヤイヤ期真っ只中のようで




競技をさせるのが大変そうだった絶望




来年は我が身か滝汗




そして、保護者の方々が若いパパさんママさんだらけだったらどうしよう…滝汗とヒヤヒヤでしたが




土地柄なのかな?




姉さんから

「ママ、大丈夫!溶け込んでたよ。


高齢出産感は出てなかったよ!」




と言われたので、まぁ大丈夫だった。

と信じておこう。




そして




ルンルン10日くらい前から



『歩きそう』な雰囲気満載な動きをしてましたが



一歩踏み出してドスンと座るみたいな感じ




それが、とうとう



今日、テクテクテクと3歩歩きました歩く




11カ月と9日



日記と母子手帳に書いておかないと✏️



すーーぐ忘れちゃうからねニヤニヤ




上の子2人が歩いた時の事




全く思い出せないもんねチーン




楽しい思い出は忘れてるのに



「あの時、小さかった姉さんに何であんな言い方しちゃったんだろう。。。」て後悔してる事ばかり思い出す。




何だかなぁ泣




今日も読んで頂きありがとうございました☆