今までの自分から、
未来を想定していた。
今まで、こんな私だから、
きっと未来もこんなもの。
そうやって、自分に制限をかけて、
今までそういう自分だし、
夢を叶えている成功者は私とは違う存在だからと、
将来の自分も期待していなかった。
どこか、毎日、
満たされていなくて、
でも、私はこんなもの。
仕方ない。
そういうものだと決めつけていた。
今までの延長線にある、
自分の人生に対して、
諦めも、当たり前に受け入れていた。
前、
サーカスの象の話を聞いたんだ。
サーカスの象は、とっても大きいのに、
弱々しい細い紐が付いているだけなのに、逃げ出さない。
なぜなら、小さい子象の頃から、その縄を付けられていて、
逃げ出すことは出来ないことを、
受け入れてしまったからだ。
大きくなった象は、
その縄がある限り、逃げ出さない。
だって、無理だと思い込んでしまっているからなんだ。
過去の私もそうだった。
理想の未来なんて、
叶うわけないし、
願いすらなかったんだ。
でも、
1度きりの自分の人生、
豊かに生きることを選択するだけでいい。
選ぶだけなんだ。
マインドが変われば、
選択が変わる。
選択が変われば、
人生が本当に変わる。
あなたの人生、
こんなもので終わらせないで欲しい。
望めば叶う!!
諦めないで!!