あんな人になりたい。
あの人みたいに私も変わりたい。
そうやって、思えば思うほど、
今の自分を否定して、苦しくなっていた。
何であの人はあんな風になれるのかな。
私もあの人みたいには無理だ。
もっと、あの人みたいになるにはこうしなきゃ。
そして、
また、ダメだった。。。
自己否定のスパイラルで、
自己肯定感なんてなくなるくらい、落ちたこともあった。
自分責めがあまりに酷いころは、
自己肯定感を上げる本を買い漁っていた。
でもね、
あなたが変えたいと思っている部分を
良いなあとか、
素敵だなぁとか、
羨ましいと感じる人もいるのを
忘れないでほしいし、
あなたがあなたとして生きていて、
あなたがあなたであることで、
すでにあるものは、
必ずあなたの力になることを忘れないでいてほしい。
大丈夫。
今のあなたが最高なのだ。