こんにちわ、寝不足のaikoです…宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はブライダルファッションでの初試着!!

 

 

からの…イクスピアリをぶらっとして、池袋に移動してぶらっとして、池袋で山形牛を満喫し帰宅したのは0時過ぎ。

 

 

眠すぎる…………(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は初めてのブライダルファッションでの試着レポです☻

 

 

 

あいにくのお天気でしたが、まぁそんなに降られなかったのでよかったです…

{543B343A-B5E0-4AE3-8F92-875052322027}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の試着数は、

 

 

 

①キアルディルーナ

 

②プリンチペッサ

 

③アリストクラティカ

 

 

④ジェルソミーノ

 

⑤マルケズィーナ

 

⑥ローザベッリッシマ

 

⑦ソレッラカリーナ

 

 

 

でした(・∀・)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6着予定だったのですが、多忙な母が次回はこれないだろうということで無理を言って7着にしてもらいました…

 

 

 

 

 

担当してくださったIさん、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ブライダルファッションの方について、他の方のブログ等で辛口コメントを見ていたのでハラハラしていったのですが…担当の方はおとなしめですごく良い方でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

インナーとかその他の営業に関しても、全然しつこくない!!!←失礼w

 

 

 

ちなみに、私の2つ隣で試着されてた方の担当の方は営業がすごかったらしいです(母談)

 

 

 

あーーーよかった♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、WDのレポに入ります!

 

 

 

 

 

が!!!!

 

 

 

 

 

今まで下向いてるショットを撮ってもらっていたので、加工するのも面倒だしそのままのせていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回彼が初めて一緒に試着に来たので撮影してもらってたのですが、母と会話してる間しか写真を撮ってくれずほぼひどい顔w

 

 

 

 

 

まだ母の携帯写真(画質があんまりだけどw)の方がいいわ!!っていうものが多すぎて、めんどくさいのですが適当に加工した写真になっておりますカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお見苦しいスタイル、丸顔…ですので、そのあたりご理解いただける方だけお願いします(´;д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ついでにいらない私情報手

身長 160cm 体重46kg B70~75(胸なし)

 

 

今回試着したサイズは、ほぼ7号です!

一部違うものもあるので、そこは記載しますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①キアルディルーナ 7号サイズ ヒール8cm

 

{5F2569AA-1058-482D-8F0A-BB0E7950C243}

ミッキーモチーフのティアラなんだよと必死にアピールする私ww

 

 

 

 

 

 

 

{74193823-9537-4CF4-97A4-D7B32CA60E99}

 

 

 

 

{19B4B589-A71D-46C3-9205-F564C0410601}

 

 

 

 

{43A1742F-3262-4D75-88C4-EFFA36EEDC6A}

 

 

はみ肉・・・・・・・・・・バイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

{163F6D85-617C-4C73-9EFA-E8ACC7A74173}

 

 

 

 

{FD82D137-4E33-411F-8BE0-E0833F0BB87F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のどのドレスよりも一番着たかったドレスですので、1着目にしてもらいました♡

 

 

 

 

着た感想。

 

 

かわいいいいいいいいいいいいい。

 

 

もう全部かわいいいいいいいいいいいいいいいいい。

 

 

 

運命とかはよくわかりませんが、とにかく憧れのドレスだったのでかわいい連発してましたww

 

 

 

 

 

キアルさんは、後ろのチャックがすんなりいかない方も多いらしく(かたい?らしいです)、2人がかりであげる方もいるのだとか…!

 

 

 

 

ドレスは少し重たいですが、苦しいとかはなかったです♡

 

 

 

 

ちなみにこちらは、腰に何か巻きますw

 

 

 

 

 

他のドレスでもそうなのですが、袖がないタイプは腰に負担かかりやすく何よりもずり落ちてくることを防ぐためにこの腰のやつを巻きます。(今回のWDではキアルのみ、CDではマルケ、ローザ2着です)

 

 

 

 

 

単体での写真はないですが、こんな感じ!インナーで写真を撮るばかな家族…スライム(でもこれがなかったら説明できなかったからまぁ良かったw)

 

 

{BA0EDD4C-96BC-410C-980F-866C6439EED4}


セモアさんのインナーの良さは、私にはよくわかりませんでした(°_°)w 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い点

・もう何よりも金の刺繍かわいい

・胸と後ろの形が綺麗なので、はみ肉が気にならない

・他のWDにはない絨毯のデザインが前から見ても後ろから見ても綺麗

 

 

 

悪い点

・ちょっと重い(生地が軽くはないので、少し重量感が…)

・トレーンがちょっと短い(これは好みですが恐竜くん

・チャックが上がりづらいらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②プリンチペッサ 7号サイズ ヒールなし

 

{C7BF5B80-83DC-4FCC-9576-8BA09825D412}

初めてのステッキブーケを持て余す私ww

 

 

 

 

 

 

 

{1B503683-6B17-416C-85CD-341B263D1354}

 

 

 

 

{59FADE5C-0ADA-48A5-9F90-3F75AEFDFBE0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、シンプルかわいい!!!w

 

 

 

 

着る前はシンプルすぎてあんまり好みじゃないかなーと思ってたんですが、腰の巻かれてるやつがすごいかわいい!これだけで上品に細く見える♡

 

 

 

 

担当のお姉さんに目がぱっちりしてる方だとシンプルなドレスが似合いますよってお世辞言われて、にやける私…\( °∀° )/

 

 

 

 

ほら、普段言われないから…ww

 

 

 

 

 

 

 

良い点

・シンプル+上品で綺麗なライン

・赤の装飾がポイントになっていて、他にはないタイプのドレス♡

・腰あたりのたすき?みたいなやつでスタイルアップw

 

 

 

悪い点

・やっぱりシンプルすぎる…?

・銀の刺繍より金の刺繍が好きだった(自分の好みw)

・片方だけついている肩紐があんまり好みでない宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③アリストクラティカ 5号サイズ ヒールなし

 

{4D3282C7-A402-4405-9203-8D62DAB0302B}

 

 

{9D2EA783-9592-4420-B503-B9BEE34956C6}

 

 

 

 

{D2EF6B9B-5513-4189-AC90-BFDA7399BCB3}

 

 

 

 

{D4672563-988D-46AE-8851-6CF5B28A8E05}

 

 

 

 

{F2CD4C38-6D4A-4B33-AE84-75E64C93936D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスはものすごくかわいいんですよ…

 

 

 

でもね、なんていってもまったく似合わないwww

 

 

 

彼も母もこれを着てカーテンオープンした瞬間、苦笑い。

 

 

 

 

普段ものすごく子煩悩で褒めまくりの母が!!!w

 

 

 

アリストクラティカ試着時と、プリンチペッサのステッキブーケ見た時だけ大笑いでした…ガーン

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいいドレスを着ることはきっともうないので、記念試着になりました☻

 

 

 

 

あ、あとアリストクラティカはサイズが大きめに作られているそうで。

 

 

普段のサイズより1サイズ下でもいける人はいけるそうです!

 

 

 

 

 

私も7号のところ、5号試着だったのですがきついとかはなかったですUMAくん

 

 

 

逆に5号で着てみたところ、ウエストが細く見えすぎて顔が丸くてひどい感じでした…ww

 

 

 

 

 

 

 

良い点

・もう!女子力!女子力の塊!!リボンにレースに胸元パール♡

・いい意味ですべて隠してくれる袖

・腰回りのデザインがすごく細く見える(3着の中では一番)

 

 

 

悪い点

・女子力高すぎて、顔とキャラに似合わないw

・胸元のラインがストレート(Vとかではない)なので似合わないw

・ビッグラインなので少し大きいかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり長いこと書くのは苦手だし、これ!!!っていう理想のドレスがあるわけじゃないので、さらっと試着レポでした目

 

 

 

 

 

 

 

どなたかのお役にたてれば幸いです…(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ドレス迷子…皆さんの意見をお聞かせくださいww

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎試着記事はアメ限で、CD試着記事はまた後日書こうと思います~☺