ご覧いただきありがとうございます。

aikoです。


先日の美しい日の出

美しすぎて
ずっと眺めていました。

最近のおひさまパワーは
とてつもないものを感じます。




コロナ禍で育児ノイローゼに。

今現在は
両家両親の協力のもと
心身共に穏やかになりました。


いろんな意味で
とてもドラマティックな体験を
しましたが、
私の魂が成長するのに
必要なことだったこと。

それを心から感じています。
関わったあらゆる人・物事に
感謝しています。


全ては最善
愛であること。


それを
魂で感じることができました。


全ては愛。

ここに至るまでの経緯を
少しずつ
記していきたいと思います。


… … … … … ♡ … … … … …



育児ノイローゼの
始まりはもっと前だったのかも
しれません。


コロナで自粛生活が始まり、
一日中子供と一緒にいることで
トドメをさされました。


子供は5歳・4歳男子、2歳女子。


まだまだ手がかかるし
年齢も近いから喧嘩が耐えない
末っ子はイヤイヤ真っ只中。


そして、絶賛、家庭内別居状態でした。
かれこれ1年弱。


私の精神状態は夫婦関係によるものが
大きかった。


私の中の夫婦間のイライラが
子供に向いてしまった。


母親失格と思う方もいるかもしれません。


でも、命がけで産んだ子供を
傷つけたいと思う母親はいないと
思います。


自分で自分をコントロールできないほどに追い詰められた状態だった。



思い返せば
長男を出産してから、
夫婦関係は少しずつ悪化していきました。

次男を出産した後から更に悪化が進み、
真っ暗なトンネルの中に
いるようでした。

問題が起こるたびに
最終的に改善していこうということに
なりましたが、その繰り返し。

末っ子を出産する直前には
本気で離婚を考え、
でも身動きの取れない状態に
絶望的な気持ちでした。



子育てと夫婦関係に悩み
苦しい渦に巻き込まれていく中
出会ったのが
doTERRAでした。


doTRRAが
真っ暗なトンネルにいた私に
光を与えてくれました。

そこから少しずつ
魂が目覚めていきました。

本当の私を
泥沼から見つけ出して
あげることができました。

へばりついた泥をきれいに落とすのは
すぐにはできなかった。

それは周りの誰かに
泥をとってもらおうとしていたから。

泥まみれになったのは
誰かのせいだということに
していたから。

そのことに気づき
符に落とすまでにも時間がかかった。笑

少しずつ少しずつ
自分で自分と向き合うことで

自分で自分の泥を落としていった。

現在進行形。
きっと、この先ずっと
何かしらの形で現れる。

でも、全て自分次第。

そこに気づくことができた。

だから、
辛い出来事
当時大嫌いだった人
に感謝の気持ちでいっぱいです。

その出来事や人は
悪役を買って出て
私に気づかせてくれたから。


長くなってしまうので
今回はここまで。




心にぽっとあかりが灯るような

ひとりじゃないって
思ってもらえるような

そんな空間をつくれたらな
と思っています。

とうか、必要な方の心に
届きますように…

愛を込めて♡



#5歳#4歳#2歳#育児ノイローゼ#家庭内別居#離婚#魂の目覚め#本当の自分#doTERRA