ついさっき、地元の教育委員会から電話がかかってきました。
4月からの勤務先に関する重要情報でした。

4月から、またまた一人暮らし決定です!

Y県S地方での採用との通知でした。
そこでの特別支援学校を調べてみると…

知的障害の学校とその分教室がT市に1つ、
ろう学校がS市に1つ。
T市には高等養護学校もありますが、高免を持ってないため、おそらく配属されないと思われる。
というわけで、春からは海沿いの町に住む教員です!
海にドライブに行ったり釣りをしたりサーフィンしたりな人になれる!あとは温泉と美味しいお魚とお米とお酒の国。冬は“地吹雪”と言ってかなり本格的に雪が降る地方だけど、それもその地域らしさ。なんだか頑張れそうです。楽しみ!とくにS市は映画「おくりびと」のロケ地でもある味のある町です。

なんか、なんとなく海側になるんじゃないかと第六感で感じていたんです。不思議。

母親からトヨタのラッシュをお下がりで貰って、車通勤だー。

こないだ行ったろう学校実習がとても良かったから、ろう学校でもいいなあ。手話でのコミュニケーションは本当に楽しいから!

具体的な学校は3月下旬に確定する予定です。

ここを見てるみなさんにいち早くの報告でした。