今週もあと一日ダッシュ
ルーティンの朝の拭き掃除で、こうちゃんの部屋。














床置きの通学バッグ持ち上げたら、床に黒い液体ハッ

授業で使って、ちょっと着いちゃった?なんて甘かった…













墨汁爆弾💣













バッグ底面、ティッシュで拭いても拭いても拭き取れないガーン

ウエットティッシュも効果なしアセアセ


















中を見ると、そこは墨汁の池…
ティッシュじゃ追いつかないわけだわ絶望







バッグの中身を、その場で出してしまったから大惨事ハッハッ
アルトリコーダー、タオル、ハチマキ、家庭科で使った布。

全て墨汁でヒタヒタ……





この時点で登校時間過ぎてたので、とりあえず登校させましたアセアセアセアセ

















ビニール袋に全部入れ、水道直行。

リコーダーは水ですすげば簡単に落ちてくれましたが、布製のリコーダーケースは洗っても洗っても黒い水もやもやもやもや


ハチマキと布はもう諦めて捨てました笑い泣き











通学バッグはお風呂場で洗ったけど、こちらも洗っても洗っても黒い水ネガティブ










洗剤付けて、ガシガシ洗った後に洗濯機に託しました…










洗濯機終わる時間と、私の支度時間、逆換算しても出勤時間に間に合わず、上司に連絡ショボーン




そんな日にかぎって、お弁当の用意してなかったので、コンビニ寄って行かなきゃダメで…

完全に詰んだ……





















片付けてる間に着てた服も墨汁まみれ。

手も、いつ付いたのか腕も真っ黒。








シンクも洗面台もお風呂の床も全部真っ白な我が家。
洗った後の墨汚れ落としも大変で…
掃除して、洗濯機終わったら干してグッタリ状態で出勤しました魂が抜ける




この日は朝からそんな感じで一日グッタリ魂
仕事こなすのがやっとでした。


















こうなるのが怖いから、墨汁はいつもジップロックに入れて持たせてるんだけど…



なぜずっと授業で使ってなかった墨汁が入ってたのかも〜

その日爆弾がなぜ爆発したのかも〜


いろいろ疑問はあるし、わざとじゃないのもわかってるけど…








激しく怒った私でしたムキー

















墨汁はジップロックでも耐えられる限度があることを学びました…
皆様もお気をつけを…