ローソンで開催中の47都道府県ハピろー計画ダッシュ


まんまと戦略に踊らされてる私です…















私の住む地域はセブンイレブンとファミリーマートが幅を利かせてて、ローソンが少ない…

少ないながらも買いたくて、行ってみるものの何度も惨敗アセアセ
職場でもどうやったら買えるか話題になるほど…












同僚が、入荷の時間を聞いてきてくれて、やっと我が家も購入できました爆笑








コロッケぐらいの大きさハッ
食べごたえバッチリでした!







クリームもたっぷりで、美味しかったんだけど…

私の分だけだったのかなぁ?
生地が粉っぽくて、ザラザラした感じで、ちょっと残念でしたアセアセ






















NOライフ、NO生クリームな私としては、大本命な商品キラキラ





盛りすぎ!な生クリームとふわふわスポンジ、たまらない代物でしたラブ



ちょっと濃い目で重めな生クリームなので、苦手な人が多いかもしれません。

大好きな私も、さすがに一個で十分なロールケーキでしたチュー
(何個も食べるつもりでしたキョロキョロ

贅沢言えば、スポンジ部分ももう少し多いと最高な商品になると思っております。


















タイミング合わせて購入できた上記の2点ですが、それ以降は全くお目にかかれず…

カスタードクリームたっぷりのシュークリームの発売期間の頃には、もう一家族一つだけしか購入できずもやもや
店員さんが売り場で「一家族一つだけです💢」半ギレで案内してて怖かったです魂





お店側としては、入荷時間を度々聞かれたり、品物がないと文句言われたり…
普段の業務に支障をきたす事態になっていたのかももやもや















他の同僚が聞いてくれた話によると、一日一回だけの納品で、13個ぐらいしか入荷しないそう…

ハピろー!のキャンペーンは、すごくインパクト大きかったし、買えた人はHAPPYだったかもしれない。







ただ、コンビニっていつでもスイーツが手軽に買えるから行きたくなる場所だと思うんですよネガティブ

誰かがイライラしたり、買えないことがストレスなのは違うと思う。



争い事が起きるのも違うと…











もっと納入できなかったのか?
沢山販売できなかったのか?

商品数少ないなら、CMや広告しまくらなくても良かったのでは?







流通、販売に無知な私の意見なんて、企業にとってはただのクレームだろうけど、一市民の言葉として書かせていただきました。






また商品数増やして、みんなの手元に届くように祈っていますニヤリ