かなり前から接種券届いてたんですが…







BA5対応が始まってからにしようかな〜

でも副反応恐いなぁ…と、注射を怖がるおばさんガーン












打つなら週末前で、副反応出ても体休める日…


主婦って休める日ないのよね魂

なんて考えてたら、なかなか予約も躊躇してたんだけど…


パパとこうちゃんの分の接種券も届いて、今年中には全員4回目行っておきたいなと思いまして。


重い重い腰を上げましたチュー

















わが町は、ネットとコールセンターで予約ができて、普段行く耳鼻科はすでに予約いっぱいアセアセ


何も予定ない日に予約入れたかったけど、そんなことも言ってられずキョロキョロ

平日休み取って、私だけ先に行ってきました💉









初めて行く、ちょっと遠い病院だったんだけど、希望日が予約取れました。

段取りがめちゃくちゃ悪くて、しかも予約した時間完全無視で、受付から待機の時間まで含めて1時間もかかってしまったピリピリ



接種日は必要最低限の動きだけして、夕飯も簡単なものに。

それでもずっと体はダルくて、夜は早く寝ました。











翌朝は腕の痛みで起きて、結局ゆっくり寝てられずガーン






こうちゃんの練習試合があって、隣りの街まで送迎。

ちょっとした買い物だけでダルさMAXガーン

あと、一日中ずっと喉が乾いた状態で、水分大量に取りました。




のんびりはできなかったけど真顔

高熱も出ず、腕の痛さとダルさぐらいで終わって良かったなと思います。





次は3か月後に5回目が待ってると思うとまた怖いですが…

今回行った病院へは二度と行かないと決めた私でしたショボーン


















注射のご褒美は、杉山フルーツのフルーツゼリーを奮発してみましたよキラキラ



箱だけで、すごい高級感•••









いろいろ迷って、フルーツミックス

パパとこうちゃんは初めての杉山フルーツゼリーだったからね〜
定番の物を選んでみましたウインク







あと、シャインマスカット🍇



と、好きな人多いと話題の水ゼリー白ワイン














全部美味しかったですが、かなり値段がお高め…

私は十数年前に同僚から頑張ったご褒美に♥
って買ってもらって以来。もう昔過ぎて味も忘れておりました。








高価なフルーツを使用してる、高級なゼリーなのは重々承知ですが、我が家はこの値段出すなら、他のスイーツに行ってしまうかな~

量も少ないし、お土産に持っていくにも高級すぎて…といった感じもやもや










すごい贅沢したご褒美でした。

























この日から2週間後、パパとこうちゃんが集団接種会場で4回目打ってきました💉


予約時間より30分早く到着しちゃったんだけど、どんどん進めてくれて、あっという間に終了ダッシュ




こうちゃんは微熱がちょっとあったぐらいで、いたって元気!!

念のため、部活は前もって休ませてましたが、腕の痛みはあるけど、食欲旺盛で休みを思いっきりのんびりしてました。





パパも微熱があったのと、ダルさ、腕の痛さ。


先週打ったインフルの予防接種がひどく痛かったらしく、今回も副反応強いかと不安だったみたいアセアセ


2人共、ひどい副反応は出ずに一安心でした照れ