我が家にとって、大きな大きな買い物の決済日!

















銀行のローンセンターで、朝から手続きしてまいりましたダッシュ


ハウスドゥの担当さんが、ガンガン仕切ってくれて、パパがひたすらサインする作業をこなす…




私は…やることなくて、ただ眺めるだけ〜ニヤリ



















銀行の方、司法書士の方々、ハウスドゥ担当さん、そして毎度やらかすA社担当。

堂々と遅刻してきて、昨日のことは一切謝罪なく、ヘラヘラ笑いながら書士さんと談笑かます姿にイラつく私💢














全ての書類にサインし終わり、ローン手続き完了すると、次はA社担当から説明。


A社で購入するともらえる特典(ニトリのポイント倍増チケット)、所々の細かい説明と、昨日の内覧時気になったポイントの返答…




そして新居の鍵を受け取りました🔒




説明受けた資料は我が家がそのまま持ち帰る。

そう言われてましたが、その資料一式をしっかり全て持ち帰ってしまうA社担当ムキー




自分の説明が終わると、とっとと帰って行きました…













もうね、本当に呆れたスター


結局資料はハウスドゥさん経由で手元に戻ってきたけど、もちろん謝罪なし。


相当舐められてるんだなぁ…










ハウスドゥの担当さんも苦笑いでした真顔













地震保険、火災保険の担当さんと最後に契約書交わして決済完了!
















数時間のことだけど、(私はほとんど何もやってなかったけどえー)どっと疲れました…



決済完了まで、緊張しまくってたパパもホッとしたみたい照れ









二人でランチ食べて帰りましたナイフとフォーク