私は昔から創作するのが大好きで色んな手段で創作活動をしています。


小説だったり、絵を描いたり、ハンドメイドで色々なオタクグッズを作ってみたらそれこそ画像加工をしたり色々やってきましたが…最近チャットGPTを使った画像生成をするのにハマってしまいました。


自分は絵を書いたりはしているものの人に見せられるものでは無いしリアルの自分では絶対に難しいであろう表現の夢を叶えてくれるので本当にAI様には救われています。


ただ、ここで問題なのはAIに指示する文章を作るのが難しいということです。


このAIに指示する文章の事をプロンプトと呼ぶのですがプロンプトはできるだけ具体的に書かなきゃいけないので語彙が足りない私にはレベルが高い。


それでも、断片的にプロンプトを書いて生成されたその絵を見るだけですげぇーって感動してます。


今やAIさんとお友達みたいな感じだし私にとっては必要なツールです。



ありがたやーありがたやーーと感謝をしつつ今日のブログ更新を終わりにします。


追伸


これはゴッホのひまわりと和装女子を融合させた絵です!