今日は仕事終わりにgatoのアルバムリリースパーティーに行ってきた。
対バンはNo Buses、これは行くしかない組み合わせ、ということで発表直後にチケットを取ったので整理番号はなんと5番というとんでもない早さだった。
WWWは先日PEARL CENTERのワンマンで行ったばかりなので迷わず行けたし、無事に仕事で残業にもならなかったので最前列で見ることができた。
gatoは、この間クラブエイジアであったalegreというイベントで初めてライブを見たのだけれど、その時もすごい熱量と衝撃だった。元々音源を聴いている時から私が好きな音なのは知っていたけど、バンドとしてのライブのすごさみたいなものを思い知らされて、それからgatoのライブは日程さえ許せば全て行きたいとまで思っている。
踊り疲れ、お風呂にも長く入ったせいかわからないけれど疲労と眠気がすごい。
ゆっくりライブの感想を書きたいのだけれど、集中力が持たなさそうなので、一言で表すとしたらNo Busesは作曲のセンスが凄まじい。gatoはやっぱりVJ やダンサーを含めた圧倒的なパフォーマンス力と、曲の持つ勢いや強さがあるなあと思った。エレクトロとバンドサウンドが合わさったらそりゃ最強だよね。pabillion xoolさんの作るトラックも最強だもの。。
というわけで、とてもあっさりですがライブレポでした。
時間作ってゆっくり振り返りたいなぁとも思います。
では、おやすみなさい。