Mr.Children 『 REFLECTION 』 最新アルバムを

歌詞カードを開いてゆっくり聴きました。

色んなことを考えながら聴く事が出来ました。

私はこのアルバムからは、今までのMr.Childrenのアルバムの中でも

並みならないものを感じました。

今の私にはこのアルバムが今までのMr.Childrenのアルバムの中でも

一番すっと入ってきて好きです。


14曲目に収録されている『 足音~Be Strong 』

この曲をTVドラマの主題歌になっていて、そのドラマの中で初めて聴いたんですけど

この曲のもつ力強いメッセージと曲がとても印象的で

この曲が収録されているアルバムが発売されるのを

楽しみにしていました。

なんだかいつものMr.Childrenと違うと、、

勝手に直観的に想ってました。


その感じてたことの答えは

このアルバムCDには

DVDもついていて

そこには

この答えを

その強いメッセージ性のある

曲たちを

生む苦しみも含め

感じることのできる

知ることのできる

アルバムでした。



よかったらこのアルバムを一度聴いてみてください。

みなさんはこのアルバムからどんな事想いますか??

こんなに時間かけて、アルバムをじっくり聴くのは

ほんとに久しぶりだったんですけど

やっぱりいいですねヒマワリ

歌詞カードを開いて

順番に曲をCDから聴く

昔からの

この感じが

やっぱり好きです。

だから

今は一曲ずつ買うこともできるけど・・・

創り手の伝えたいものが

ちゃんと

残っていけるように・・・

失ならないように・・・

それは

ほかの

文化にも言えることなのかもしれないけど・・・

そんなことを

感じました。

aiko




今はもしかしたらこのアルバムは
DVDが付いてないものしか
購入できないかもしれないのですが
充分、耳から伝わるものがあると思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。これからの励みになりますので2つクリックお願いします!