土日とお泊り会がありました。


今回集まったギターは三台。


90年代のマーチン D-28。

同じく90年代のギブソン アドバンスジャンボ。

そして私の白君。

夜は宴会。

いい感じに酔っ払ったところで・・・。

ギタータイムとなりました。


ad1


↑ アドバンスジャンボです。



ad2


↑ 酔っ払いのため・・・ぶれていますが、ギブソンです。

変わったロゴですね・・・。

ペグも替えはったみたいです。

GOTOのになってました。あいちゃんのと同じだよ!って言われて初めて気づいた・・・。



ad3


↑ バックは バーズアイメープル(バーザイメープル)だそうです。

鳥の目のように見えるからバーズ アイ・・・。

これは職業柄知ってます。



ad4


↑ SB サンバーストでした。

色的にめっちゃ好きです。


最近フレットを全部打ち替えて調節してもらったらしいです。

弾いた感じは、ギブソンらしい音でした。

ボディーも大きいですね・・。

また貸してもらおうっと。



すごテク2名に囲まれて、

く~~~~っ。と悔しかったです。はい。

やつらは何でも出来るんやもん。

でも、とっても楽しい。

弾けなくてもコード見ながら真似するんですよね。

一緒に弾けるようになってるってことはちょっとは進歩したのかな・・・。

指の動きも色々教わって勉強になりました。



28のサウンドホールからは なんだか変わった匂いがしました。

何の匂いなんやろう・・・。

結局分からず・・・。



そうそう。

弦高下げると音が小さくなるんですね・・・。

なんでやろ?って思ってたんですよね~。

納得でした。

上のフレットになると私のが一番押さえやすいです。

まぁ、ボディー的にも。

色々とっかえひっかえ出来るので、

「お隣へ はい♪」 ってギターをまわしあいながら弾きました。



三時間くらいギターを持って歌ったりしたんですけど、

楽しかったです。