今 とても 気になる子がいます。


その子は いつも 元気で 周りを明るくしてくれて

ちょっとだけ不器用でいて

私と少し似たところがあって 同じ雰囲気を感じる分だけ

とても近くて ・・・

出会って 今年で 三年目になるんですけど 

見て行きたい子です。


はい。恋愛対象ではなく。


子どもです。


学校関係者ではないので 教育のことはよく知りません。

子どもも産んだことがないので 子育ても分かりません。

そして 支援できるほど出来た人間でもないので

私の方が逆に一緒に過ごすことで 教えてもらうことって 多いんです。


今日は、打ち合わせの日で、

他のスタッフの前で、その子の話をしたんですけど、

勢い余って泣いてしまいました。


悔しさが分かる分だけ、私も同じように悔しいんです。

一体、私に何が出来るんだろうな~って思います。


一番にならせたいです。

でも、どうしたら一番になれるのか分かんないです。

同学年のライバルたちは今年そろって賞をとりました。

同じように頑張っていて、何故その子は取れないのか・・・。


最近ずっとそのことばかり考えていました。


私に出来ること。うーん・・・。

歌を作ろうかなって思います。

最近は全然してないので。出来るかわかんないですが、

でも、届けたいです。

そんなことを思った今日でした。