今日は、ぎょうざの日です。


いやね、そんなおおげさなものじゃないんだけど、


一ヶ月くらい前に頼んでいたぎょうざが今日、到着しました。


こないだから、ぎょうざのお取り寄せをするようになって、


それを友達に話したところ、


友達ん家もぎょうざのお取り寄せをしてはったんです。


でね、どっちが美味しいか食べ比べてみよう!!って話になったんです。


aikoのぎょうざは、九州からのお取り寄せ。


ぎょうざ


「ぎょうざの丸岡」  (←クリックで飛べます) というところのやつです。


さっぱりなんだけど、ジューシーでかんなり美味しいです。


ちなみに、今頼んだら、お盆明けの着でしょうか。


でもね、かんなり美味しい。


ほんまに美味しいです。



で、食べ比べなんですけど・・・


友達のところのは、地元の中華料理屋さんのぎょうざでした。


ちょっと小ぶりなんやけど、美味しかったです。


ってことは。両方うまいかなー。