逢いに行くわ 汽車に乗って

        いくつもの朝を 花の咲くころに・・・

 

kyotoへ行ってきました。何故か、ジュディマリの「kyoto」という唄がずっと

頭の中をぐるぐる回った。

 

土曜日。天気も最高。

10時過ぎに京都へ到着。(何時に出たかは聞かないでw)

新快速のホームで友達と待ち合わせ。

最初、予定があった、滋賀へ行く。

用事を済ませて、去年、結婚した友達の新居へおじゃました。

駅まで車で迎えに来てくれた。

車がBMWになってる・・・。

新築の3LDKでした。

結婚式の時に渡したカードが写真立てに入れて飾ってあって、

びっくりしたと同時に恥ずかしかったです。はい。

景色も素敵で、環境もいい。本当にいい買い物したね~!と思った。

何より、幸せそうで嬉しかったです。

 

夕方より結婚式。

地下鉄に乗って「松ヶ崎」に向かう。

私の通っていた大学は、松ヶ崎よりも二つ手前に駅で、「北大路」。

(そこからバスに乗りますが・・・)

住んでいたところは、北大路の一つ手前で、「鞍馬口」だった。

そこから原チャで大学へ通っていた。

 

 結婚式は、こじんまりとしていて、とても落ち着いた雰囲気だった。

新婦さんは、東京の方なんだそうな。

へー。びっくり。よう連れてきたなーと感心しました。

(そんな事も知らないで結婚式に行ったのかよと言われそうですが・・・)

余興などもなかったので、新郎にちゃちゃを入れながら、4人で話をしていた。

なんだか、色んな事が思い出されて、あんなことあったな。

こんなこともあったなーと始終話をしていた。

 

式と披露宴が終わって、4人で、先斗町へ。

私がとっても行きたかった「アトランティス」というバーへ行く。

このバーは、学生の頃行っていた所。

でも、うるさい所ではなく、しっとり、落ち着いたお店です。

他の所ではお酒が飲めなくても、ここでは何故かしこたま飲めた。

学生身分でボトルキープもしたっけ??

夏には、鴨川沿いに川床が出来る。そこで、夜風に吹かれながら飲むのも乙です。

ここで、名前で選んだ「アーリーサマー」というカクテルを飲んだw

パッションフルーツ系の味。美味しかった。

もっとゆっくりしたい。もっと飲みたいという気持ちを押さえて、(一人が眠たくなったので・・)帰る事にする。

また行きたいな。ほんと。お勧めなんです。

 

ホテルでお風呂に入ってから宴会。

お布団を横に4つ並べて、撃沈した人から眠っていくという・・・。

 なんだか、修学旅行みたいな感じでした。

 

京都タワー

 

↑ ホテルの部屋から見えた「京都タワー」

12時になるとデンキが消えます。

いつも、新幹線で、京都タワーを目印にしている。

登った事はないけれど(ないのかw)、ずっとずっとあって欲しいなーと思います。

 

ほんま、マシンガンのようにしゃべりまくりました。

皆そう。私だけじゃない。

 私ともう一人はサントリーのマカディアを飲みながら

後の二人は緑茶を飲みながら話した。

なんだろう・・・。空気がね、いいの。

A型、B型、O型、AB型そろいにそろってるんだけど、空気がいい。

周りの空気が気持ちいいなと感じた。

また、こうやって集まろうなーと口々に言えるくらい気持ちよかった。

そして、男女集まっても、川になって寝れるのが良かった。

 

 

次の日。

一人は仕事の為、朝の5時出発。

もう一人ともチェックアウトと共に別れて、女二人でショッピング。

鴨川

↑鴨川です。四条大橋から三条大橋に向かって撮りました。

画面左の川べりに1M間隔で夜はカップルが並びます。

あたしは何回座ったかな~?

そんなところ。ってこんな説明でいいのかしら??

 

お気に入りのショップが開くのを待ちながらお茶をしてたら、

思いのほか時間が経っていた。

やっぱりマシンガントークのせいw

BALビル→藤井大丸→錦市場→大丸→京都駅の伊勢丹へ行った。

我ながら無駄を省いた良いコースでした。

同じ所が好きな相手と買い物をするとこんなに楽しいんだ・・・と久々に思った。

 

 また行きたいなー。

私は、だいぶ、大丈夫になってたよ。

だから・・・

また、春になったら京都へ行こう。

そんときは、空けといて!!逢いに行くから。