著者: 川上 弘美
タイトル: 光ってみえるもの、あれは


偶然手に取った一冊。

当たりかはずれかと言えば、
この本は、かなり当たったと思う。

川上ワールドに引き込まれた。

ちょっと変わっている人たちの話が私はとても好きだ。

人は、あるときをきっかけにしてぐっと大人になる。
一生懸命に大人になろうとしてなるのではなく、
普段どおりの生活の中で、気が付けば、
大人に近づいていた。みたいな。そんな感じのものが
手に取るように解った。

この本に出てくる大人たちは、変わっているけれど、
どの人も、欠かせない人たち。

大人になりきれていない人たちが多いけれど、
だからこそ、彼は大人に近づけたのかな~と思う。

そして彼を取り巻く、仲間の存在。
一人だけではなく、一緒に大人に近づくのを感じた。