先々週からボサノバの練習をしている。

CDを繰り返し聞いて、
先生にも、ここはこーやってと教えてもらっているのに、
何度やってもうまくいかない。

練習を重ねればよいのだけれど、
やりすぎると手がつる。
だから、頑張って30分くらいしかできない。

これをクリアして次に進みたい。

そんな想いが強くなればなるほど、
手がつる。

そして脱線。

忙しい時が過ぎて、ちょっとギターに触れる時間が取れるようになった。
(今だけかもしれないけれど・・・)

これが弾けたら絶対かっこいいはず。

きっと余計な力が入ってるんだろうな~と思う。
あせる一方で、先走りすぎなのかもしれない。
すんなり次へ進めるように。