よしもとばななさんの「High and dry (はつ恋)」という本を読んだ。

ちょっと変わった14歳の女の子のちょっと変わったはつ恋の話。

このちょっと変わった世界観がとても好きだなーと思った。
読み始めから、すーっと本の世界に吸い寄せられるような、
登場人物の女の子と青年(きゅうくん)にとっても好感が持てて、
それでいて、イラストの挿絵も可愛く、この本にとてもあっていて、
一気に読んでしまった。

人と、同じところで、同じ風に感じれたりすることがあると、
何だか、とても嬉しくなる。
それが人にはあまり言えないことならなおさらだ。

そういう人と、大好きな場所の同じ景色を見てみたいと思う。

些細なことでも、特別な何かでつながっているような・・・
そんな気持ちになる。

心が急に軽くなったような
そんな本だった。
すべてのものに優しくしょうと思える本だった。

珈琲を丁寧に豆から挽いて入れるととても美味しいと書いてあったので、
読み終わってすぐ、一番お気に入りのコーヒー豆(ペルーの珈琲豆)を挽いて、
丁寧にお湯を落とし、珈琲を入れた。

久々に美味しいと感じる珈琲が飲めたのもこの本のおかげかもしれない。


秋は、やはり読書ですね。