カーペンターズの「TOP OF THE WORLD」をずっと聞いている。

何故かと言うと、来週の日曜日に友達の結婚式の余興曲となっているため。
そろそろやばいと言っている。

このために、初めてちゃんと聞いた。
めっさ、有名曲なのに・・・。

TVを見ない私。
俳優や、女優、その他もろもろ、TVに関する知識はまったくない。
これだけで、世間から取り残されているような気持ちになる。

入ってくる情報と言えば、ネットと、新聞と、朝のNHKのニュースくらい。
こんなんで生きていけるんだなー。

さて。TOP OF THE WORLDが私に歌えるのでしょうか??

歌詞は、替え歌。
それは、たぶん出来る。
問題は、唄だ。歌えるかどうか。

この曲は、低音と高音があるような気がする。
なので、原曲のキーでオッケーだと思うけれど、
低いところは低いし、高いところは高いのである。

ていうか、ギターを弾きながらは、無理っぽい。

とりあえず、原曲の歌詞を全部覚えよう。