おはようございます~🌞


最近毎日お天気良くて最高ですね(*´ω`*)


今日もまた都営住宅について書こうかなぁと。


主にネガティブな部分…‼️

ネガティブな部分多めです


前回も書いたけど 

うちの都営はかなり年齢層たかいです。


↓前回こちら。


私は以前までお年寄りが大好きだった。
仕事として一生やりたいと思うくらいにはお年寄りと関わる時間好きだった。

現在かなり苦手です💦💦

とにかく根も葉もない噂が大好きな上の階の86歳おばあちゃん。

集団ストーカーにあっていると夜中に訴えに来る隣の75歳おばあちゃん。

あなたの息子に胸を見られた!とごみ捨て場で怒鳴る90歳おばあちゃん。

階段踊り場でタバコを吸う80、50親子。

ゴミチェックおじいちゃん。

見えない敵と戦うアル中じいちゃん。

すんごい個性派揃い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男次男はもう大きくなってきたしまだいいけれど…
娘ちゃんを1人で歩かせるとか不安しかない😥
というか無理。

今まで出会ったお年寄りは
嫌味な人も勿論いたけど大多数は知識があって品が良くておしゃべり好きだけど色々な事教えてくれて。
お節介だな(笑)と思うけどとにかく親切で…

若者だって多種多様だけどここまで変な人集まるってどうなってんの?!って思ってしまう💦💦

多分関わってくとこっちも引きずられそうだから入居2年目にしてとにかく関わらないように過ごしてます。

先週なんか我が家車ないのに
「あなたの家のエンジン音で眠れない。警察に相談しました。」とかドアに貼り紙が…

すぐ近く交番なので逆に相談に行ったら

あ~あそこの団地のお年寄りの言うこと真に受けたらダメだよ。1日最低3回はあそこから電話くるんだわ。勘違いって気づいてもボケたふりして忘れるしこっちも無下にできないけどさ…はーーーー。あ!!!!今の内緒ね!


交番の人も、困ってた…。


若いファミリーもいるけどほぼ会わないし💦


見えない敵と戦うアル中じいちゃんは常に団地前のベンチを陣取ってるし。


なんであんななっちゃうんだろう。


周りは全員敵!!みたいな人が多い。


あと胸を見られた!と騒ぐばあちゃんはもうなんか、申し訳ないけどゾッとしてしまって…「有り得ないです。さようなら。」とだけ言ってドア閉めました。


まだまだまだまだまだまだ書き出したらキリがないんですが…


思い出してもイライラしてくるのでこの辺で( ¨̮ )笑