今はまだ大丈夫だけれど、
いつかは私も
足腰が弱くなって、

下の世話をお願いしなくちゃいけなくなるの。
そのときは、あなたに専属でお願いしたいわ。


と、ある入居者様から真剣に言われました。



下のお世話。。
って、普通の方は思われると思いますが、
介護士である私は、とっても嬉しかった😂




自分だって、人にやられたくない。
けど、最終的にはみんな老いていく訳で。。

…今考えただけでも本当に嫌だ(≧□≦)


一番デリケートな部分。
恥ずかしいコトを、


「私、考えたんだけど、
  あなたにお願いしたいわ」って



あ~、心を許してくれてるんだ。




仕事は、日々の小さな積み重ね🌱


入社して8ヶ月。
仕事のやりがい喜びを改めて感じました照れ