あいこ𓇼

30代主婦/174.4cm/靴25.5〜26cm

骨格ナチュラル/denim24~26インチ

高身長ootdと購入品などを主に載せてます★






こんばんは♡




イヤリングカラーでピンクを入れてから

その発色にビックリしたカラーバター、

【エンシェールズ】





今回は925シルバーを購入!!▼





本体購入なのだ▼





セメントかのような色味。笑▼





白髪が少し増えてきているのと

秋に髪色明るすぎるの嫌なので

そろそろ落ち着かせようと思い

こちらを購入してみたのです。




ただ、セルフでやる場合の

メリット・デメリットがあるので

わたしの感じてる事ですが

軽くまとめました!





【デメリット】


▷トリートメントが飛び散ったら

壁や床はかなり取れ難い

なんならお風呂場も注意が必要


▷見えない部分は塗りムラが出やすい


▷髪の毛の長さや量によっては

使用量が多く高くつく


▷美容師には嫌がられるかも




【メリット】


▷トリートメント成分だから

そんなに髪の毛に負担は少ない


▷好きなタイミングで出来る


▷ピンポイントカラーなら

美容院よりはお手軽





デメリット多いな。笑




個人的には自分でやりたがりなのと

担当美容師は15年の付き合いなので

私のやりたがりなのは

知っているから許容範囲なのですが

普通は嫌がられるでしょう。笑





----------




お試しで買ったピンクは

かなりの発色だったんですよね。

ただ、ブリーチ2回した髪なので

ご参考までに▼






----------





てな訳で、話は戻って

家で染めるにあたり

染めるセットをDAISOで発見したので

購入してきました▼





ブラシはちょっと使いにくかったから

即ポイしたけど他のは便利だった▼





顔まわりにはワセリンを塗り塗りして

いざスタート!!!!




まずは軽くブロッキングして

染まり難い後ろ側から塗り塗りして

今回は乾いた髪に塗布したので

かなり染み込んでくれたはず!




上ブリーチ一回のみ、

下925シルバー塗布後▼







まぁ、こんなもんでしょって

出来上がりですよね、素人ですのて。笑




ピンク部分どうしようかと

迷ったけど、塗ってみたら

結構いい感じのピンクアッシュになった♡笑








ミニボブにカットしてから

2ヶ月弱のショートボブでも

半分以上使いました▼






とりあえずまた一週間後くらいに

塗ってみようと思います!




あいこのroom→
Instagramもあるみたい♪笑