うちのベランダで
のんびり育ってるリーフレタスグリーンハート




下から葉っぱをちぎって収穫していく。




ゆったりした朝に、
緑いっぱいのベランダに出て、

そこからレタスを収穫して、

それをサンドイッチにするとか、



やってみたかったやつーーーーチューキラキラ
(トマトもあれば、なお素敵だった)




下からポロポロこぼれるからポケットにした。




ポケットはあんまり詰め込めなかったからもうサンドはやめたw





グルテンと食パンの恐ろしさは知ってるけど、

グルテンフリーの食パンを買おうかどうしようかと悩んでるうちに


憧れと、
サンドイッチ欲が勝ってしまった。。



なので、もうスーパーで売ってる普通の食パンを買いました。

(最近自炊できてなくて、コンビニパスタとか普通に食べちゃってるしね~。。タラー)





でも、やっぱり楽しかったーー爆笑


お腹減ったなぁ。。ってベランダに出て、
レタスかわいいなぁ照れって観賞して、

どれくらい食べようかなぁーって思いながら
欲しい分だけ収穫して、

それからサンドイッチ作る。


料理っていうか、ちょっとしたイベント。


外でするBBQが楽しいのと似てる気がする。



自然と共存してる気分になれるのが
楽しいんだろうなぁー照れ地球




これを期に、
グルテン摂取が控えれるように
またちょっとずつ自炊頑張るか!





小麦のグルテンと牛乳のカゼインはちょっと。。って詳しい話はこちら↓