今年は

自炊のストレスを極力減らす

と決めました。笑



ただでさえエネルギー不足なのに、
苦手な事に労力使ってたら

めっちゃもったいないやん!!!

と気づきました。私かしこいニヤリキラキラ





そこで。

たんぱく質不足の対策に、
プロテインを復活させました!
ジムに通ってた時に、仲良しのトレーナーさんからオススメしてもらった
アルプロン」のホエイプロテイン


「安いし変な成分とか入ってなさそうだから」っていうのがオススメの理由でした。





そして次は、シェイカーを購入。


もうプロテインは飲まないだろうと
シェイカーも捨ててたんですよね。。泣


こういう出費は悔しいから、
今度はカッコイイやつにしましたニヤリキラキラ




プラスチックは嫌やのになぁ。。ショボーンガーン
って思いながら探してたら、


ビジュアルで目に止まったコレ。


ドラゴンボールの「ポイポイカプセル」みたーいラブ♪ ってクリック。笑




そしたら、
BPAフリー
ダマにならない(特許構造)
・スムージーも作れる
・アイスも作れる(冷凍対応)

って、まさかのスペックも私好みおねがい!!




※BPAとは:
食品容器に関連する化学物質の中で、最も多くの毒性研究が行われ、リスク評価されているものの一つ。


「BPAフリー」と表示してあっても、別の化合物(BPAの代替物質「BHPF」とか)が使われてて、

それが溶出してたりすることもあるらしいから、「BPAフリー」だからって必ずしも安全とは言い切れないって研究もある。




私、振り方が下手くそなのか、前のシェイカーではやたらダマになりまくってて、

それが不味くてだんだん飲まなくなったんですよねーもやもや


だから、「ダマにならない」のは
継続するモチベにめっちゃ重要。




しかも、柔らかいフルーツなら
そのまま入れて振ったらスムージーになるなんて!


素敵爆笑ラブラブ


ブレンダーの洗い物、
めっちゃストレスやったのーーーアセアセ



手作りアイスにも興味あったし。




年始からお気に入りのシェイカー手に入れてご機嫌さん♪