自分を癒して行く時代 自分軸 | 自分を愛して幸せに生きる為に【聖女真友美】

自分を愛して幸せに生きる為に【聖女真友美】

自分軸で生きて行くと幸せです。
自分を愛して幸せになれる為の、セラピーセッションをご案内しております。
皆様が幸せに生きていけるような人生を進めるようにサポート致します☆

*まゆより*

幸せに生きる為には、自分に素直に生きる事。

他人軸ではなく、自分軸を持って生きていく事。


これは今の時代、私達に必要とされている生き方の方法であると言えますニコニコ



いろいろな文書にて調べました!


・自己開拓にて自分軸で生きれるようにする。

・インナーチャイルドを癒して、自分本来で生きていく。

・魂が求める事を選び、自分の心に素直に生きるのが幸せ!

など、沢山の事が上げられて書かれていますニコニコ



今の時代は、スピリチュアルの学びでも、

自分軸で生きる事や、ワクワクする事を選ぶが、すごく大事だとされております。

"自分の幸せ ”という、その気持ちが大事なのです。



だからと言って、どうしてもやりたく無い事を、心に反して選ばなければならない状況が、現れる事があるのも、この肉体での経験ではあります。



自分軸で素直に生きて幸せな人生になる。

・ワクワク感や楽しい事を選択する。

・他人に流されずに、自分で良い!やりたい!と思う行動を取る。

・魂に従い素直に生きる!

と言うものの・・・


この行いも、全て出来ないとゆう矛盾があるのが、この現実世界で起こります!


《例えば》

・相手に、合わせなければならない時がある。

・勉強は嫌なのだけど、中学卒業までは学校に行くという義務がある。

・日本文化を重んじると、最低限の礼儀、マナーなど「日本らしく」という、日本の見られ方がある。

・人を殺したりしてはいけないなんて当たり前だ。

とか、その他法律。


上記の例は当たり前の事とされています。


しかし、それで本当に『自分軸』で素直に生きているのか?

やりたく無い事

という場合が出てきて、矛盾してしまいます。



難しいと思いますが、矛盾してしまっても仕方ないのです。

だって、例えばね、好きな人を取られたりして、ムカつく人がいたとして。

恨んで、嫉妬して、悔しくて、妬ましくて!

ムカつくから!だから殺す!!

という感情があるからといえども、人殺しは駄目ですよ、と言うような、当たり前の事。



イライラしてしまう時もある。

ムカつく時もあるよね。

ぶっ殺したいくらい怒る時もあるかもね💦


ただ、それはその時にフッと沸き起こる感情であり、そうゆう感情を思っている、自分がいるだけなのです。


イライラしてしまう時があっても、そのイライラなどを受け入れてあげてる。

なぜなら、そのイライラも自分自身の、ものだからです。



苦しく、嫌な気持ちになりますが、

これは人生での学びであります。

そのイライラからの学びは、そこから癒しが起こり、許しと感謝に変えていく事が可能です。



皆、感情を選ぶと言う事が出来るのだと、私は思っております。


【恨むか許すか、の選択も出来るからです】


私は人からムカつく事を言われたりして、理不尽だと思いイライラした時は、"許しを自分に許可してあげ"→"心を浄化し"→"感謝へと変換する" ようにしています。


でも、なかなか上手く出来なくて、イライラ・モヤモヤしたりします。



時間を掛けてでも大丈夫。

自分に許しを許可できるように。

そして許す心から、感謝も生まれてきます。

それは気づきがあると言う事です。



《愛と光》

それは何かの闇(嫌)があるとしたならば、

私は光(良い)を求めたい。

その為にも、自分の闇(嫌)に対して。

許しの許可が必要です。

その自分の闇(嫌)への許しは

自分を愛して幸せに生きる

という為に必要な事なのです☆

"愛"は"光"そのものです。

"光"とは"愛"の事であり、"愛と光"と呼ぶ。


幸せに豊に生きていけます♡


⬇セッション案内⬇

 



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへにほんブログ村


プロフィールはこちら 


メルマガ登録はこちら


Instagramやっております


お仕事依頼・問い合わせ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


forever 愛しております

自分を信じて

ご縁に感謝です


*聖女 真友美*