サトイのメリハリテンション-P2010_1008_224352.JPG

『私は小説家です。』

2年後、私はそう言います。

そう言えるようになるまでの自分を
今日から記録することにしました。



いま現在の私は
アルバイトしながら、親の助けを借りつつ
なんとか生きています。

アルバイトは
平日の朝9時30分から…夜21時まで
遅い時はもっと遅くまで。
ちなみに本日は21時15分まで。

なかなかストレスの多いものです。

勤め始めて約1年5ヶ月ですが
未だに毎日辞職を考えます。
それでも辞めずにいるのは
●今の職場よりも酷い職場を知っているから。
●転職の面倒さを知っているから。
●アルバイトの割には重要度の高い仕事を任されているから。

辞める時は
できるだけポジティブな理由でやめたい。

「小説に集中したいので」
そう言って辞めたい。



仕事をしていると
なかなか毎日は小説に集中できません。

“つきあい”というのが
今の私の一番の苦手です。

明日は祝日振替の土曜出勤日で
先輩方と飲みにいかなければならなくなる
可能性が高いのです。

こんなことに時間を浪費しているようでは
小説家にはなれません。
自分の時間を上手く作らなくては。

もっと強い意志を持ちたい。

このブログで上手く
自分にプレッシャーをかけていきたい。

そういうブログです。
どうぞよろしく。


画像は
本日のリセットアイテム

ローズヒップティー