奥様の自己肯定感が低いとどうなる?? | ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

高収入な"デキる旦那さん(彼)"から
「君のおかげで頑張れる」「君と結婚してよかった」と言われる、代わりのきかない女性になる方法をお伝えしています。

● 奥様の自己肯定感が低いとどうなる??

 

高収入な"デキる旦那さん"(彼)から

「君のおかげで頑張れる」と言われる

 

愛されパートナーシップの専門家

ほしの あいこです。

 

image

 

▼こちらから、

約3時間半に渡って夫婦仲改善の動画セミナーを

プレゼント中💗

 

 

んもう凝視凝視凝視

暑すぎて、熱すぎて、、、

皆様体調大丈夫ですか??

 

東南アジアのような暑さで

応えますよねえーんえーん


無理せず休むときは休む!と

割り切って休んでくださいね☺️

◆今日のテーマ◆

 

奥様の自己肯定感が低いと、どうなる??

 

 

奥様側の自己肯定感が低いと、

夫婦関係にどのような影響が出てくるのか?

 

ということについて

お話したいと思います^^

 

自己肯定感とは、

「ありのままの自分をOKと思える」こと。

 

(あ、ありのままでいいんだったら、

何してもいいでしょという発想は、モラハラ妻になので要注意)

 

 

自己肯定感が低い方の特徴として

このようなことが挙げられます。

 

 

デキる旦那さんと自分を比べて、

自分も頑張らなきゃ!と追い込む

 

 

旦那さんからの指摘に

過剰に落ち込んでしまう

 

 

自信がないので

旦那さんがそれはおかしいのでは?と思う行動をとったり言動があっても飲み込んでしまう

 

(これが行き過ぎると、

旦那さんがどんどんモラハラ夫になります)

 

 

「こんな自分に価値はない」と思っているので

旦那さんからの愛情を受け取れない

 

 

その結果、

旦那さんや夫婦関係がどうなるかというと

 

 

宝石ブルー奥さまが疲弊して、

溜まった感情を旦那さんにぶつけてしまい

旦那さんが距離を取り出すショボーン

 

 

宝石ブルー奥さまが鬱っぽくなるショボーン

 

 

宝石ブルー旦那さんの口調や態度がキツくなったり、

「やってもらって当たり前」感が満載で

奥さまを大切にしてくれなくなるショボーン

 

 

宝石ブルー奥様が愛情を受け取ってくれなくて、

旦那さんが寂しく想い、外に女性を作るショボーン

 

 

と、このような感じで



自己肯定感が低いと夫婦としても

一緒にいるのがしんどくなってしまいます。

 

 

ではどうしたら良いのかというと、


「自分で心を整えるスキルをつけて、自己肯定感をあげていく」ということ、

 

 

これができるようになると、

 

 

ハート自分のどのような感情も

寄り添うことができるから旦那さんと不要な喧嘩が減る

 

 

ハートどのような感情にも優しく寄り添うことができるので

自分を大切に扱うことができる

 

 

ハート旦那さんからも大切にされる

 

 

ハート旦那さんの感情にも優しく寄り添うことができるので、

旦那さんが浮気をしなくなる

 

 

このように、

あなたにも旦那さんにも良い影響のサイクルが生まれます。

 

 

 

そのための第一歩は、

自分を大切にするクセをつけていくことです照れ

 

 

自分を大切にするキモチや姿勢って、

1日2日では体得できるものではないし、

 

ライフステージの変化や

生きていると色んなことがあると、

 

途中でめげちゃったりするんですよねショボーンショボーン

 

 

だからこそ、

ちょっとずつ自分を大切にする芽を育てていきましょう💗

お水をあげてお日さまにあてて、スクスクと、、、💗

 

ノートや手帳の1コマに書いて、

やってほしいのがこの3つ。

 

 

①自分の心が満たされることを

1日1つやってみてノートや手帳に書く

 

例)

・疲れているから無理をしないでゆっくり休む

・食べたかったスイーツを食べる

 

②自分を労う言葉を書く

 

 

例)

今日はあんまり体調良くなかったけど、

ご飯づくり頑張ったね!

 

 

②自分が幸せになる祈りの言葉

 

例)

今日も私の心が

たくさん幸せを感じられますように

 

 

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

こちらのメルマガで、感情を整える方法を更に詳しく説明していますよ♪