夫婦仲の根本的な解決は、家庭環境・家系に流れる「当たり前」を知ること | ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

高収入な"デキる旦那さん(彼)"から
「君のおかげで頑張れる」「君と結婚してよかった」と言われる、代わりのきかない女性になる方法をお伝えしています。

 夫婦仲の根本的な解決は、家庭環境・家系に流れる「当たり前」を知ること

 

高収入な"デキる旦那さん"(彼)から

「君のおかげで頑張れる」と言われる

 

愛されパートナーシップの専門家

ほしの あいこです。



今日は、

起業仲間のはるさんとランチをしてきました爆笑スター

 

おしゃべりに夢中すぎて

2ショット写真を忘れてしまった・・・・

 

はるさんが撮ってくれた、

アイスを美味しそうに食べる私(笑

 

\今日のテーマ/

 

夫婦仲の根本的な解決は、

家庭環境・家系に流れる「当たり前」を知ること

 

 

 

汗旦那さんの言っていることが、理解できない


汗なんでそんなことにこだわるの?


汗なんでそんなことで、すごく怒るの?




結婚するまで別々の人生を歩んできたわけなので

考え方や価値観が違うのは

 

ある意味当然と言えば当然なのですが

 

 

今日のお話は

もうちょっと深いです。

 

 

あなたの旦那さんが

 

宝石ブルーどういう家系で育って

 

宝石ブルーどのような家族構成で

 

宝石ブルーどのような両親を見て、感じて

 

宝石ブルー親から何を言われ続けてきて

 

宝石ブルーその結果どういう信念、価値観を持ったか?

 

 

 

 

ココを知ることが大事なのです。

 

 /

例えば、

実際に私がお話しした、ある経営者の男性の例

 

 

宝石ブルーどんな家系?

代々、お医者さんの家系

 

宝石ブルー家族構成

父、母、長男、長女、次男(本人)

 

宝石ブルーどんな両親を見て感じていた?

お医者さんのお父さん、専業主婦のお母さん。

お父さんのいう事をだまって何でも聞くお母さん。


 

宝石ブルー親から何を言われ続けてきた?

医学部に進む以外の選択肢は、

人生にないような言い方をされてきて

 

 

宝石ブルーその結果どういう信念、価値観を持ったか?

 

(経営者として活躍しているのに!!!)

お医者さんになれなかった後ろめたさがある

 

医者になれなかった自分は、ダメなやつなんだ

 

家に対しても、申し訳なさを感じている

 

家族の集まりに行く事も、気が引けてしまう

 

 

 

経営者として成功していても

内側にこのような想いを抱いて生きているのなら

そのギャップは辛いですよね。

 

 

このような男性には特に、

自信をなくすような言葉を言ったら

本当に心を閉ざしてしまうでしょう。

 

(ただでさえ、男性は割と傷つきやすいので)


 


だからこそ!

 

 

ドキドキ家族で過ごせて、私はとっても幸せだ~^^

 

ドキドキ夫婦で一緒に

 ご飯を食べられるのって、嬉しいなぁ^^

 

ドキドキ仕事人としても経営者でいることは大変だし、

それを続けられるってすごいよね^^尊敬するなぁ。

 

 

こういうことを

コトバとしてちゃんと旦那さんに伝えてあげて

 

 

ピンクハート男性として、

奥さんや家族の生活を養って

幸せにしてあげられているんだ

 

 

という自信や幸せの芽を

時間をかけて育てていく感じですね^^

 


 

ドキドキあなたをパッと見た時に、

楽しそう、幸せそうな表情をしているか

 

 

これも非常~~に大事。

 

 

こういう男性ほど

よーーーーく人のこと見ていてるので

(目と目が合わなくてもね👀)

 

 

特に表情は気を付けたいところ。

 

 

 

 

なぜ、あいこさんは「人の根っこの価値観」に気づけるの?

 

 

これはですね、、

 

私の父が学生時代、海外に留学に行った時


「国籍も違うし、育った環境も違うし、みんな考え方も価値観も違う」

 

というのを目の当たりにしたようで

 

 

そこから、

父親が誰か人の事を家族に話したりするときって

 

「その人の家庭的背景、価値観の説明」とセットなんですよね(笑)

 

 

あまりにも無意識すぎて気づいたのは最近ですが・・・

 

 

そこから子供である私にも

知らぬ間にその発想が浸透していき

 

 

学生時代、

私とは全然違う家系で育った人との恋愛を期に

 

人の無意識の前提や価値観は

惑星レベルで違うものなのだと確信したことで

更にその傾向が強まりました。

 

 

それから無意識のうちに、

 

・当たり前だと思っている事や感覚

・前提条件

・大事な価値観

・思い込み

・上記4つがどこから来ているのか?
 

を見てしまうんです。

 

 

惑星によって、ありとあらゆる前提が違うんですよね👽

 

特に恋愛やパートナーシップだと

深い人間関係になるので

 

よりこういった

「無意識下の当たり前」が表面化してきます。

 

 

なので旦那さんとの夫婦仲改善には、

このような要素を入れないと

 

表面的な一時処置になってしまうんですよね。

 

(なぜか高級化粧品と、プチプラの差みたいな説明になってしまいました)

 

 

夫婦仲を改善したいと思っているということは、

できるだけ生涯一緒にいたいと思っているということですよね?

 

 

そうであれば、表面的な処置ではなく深層部分までの処置を施す価値はあると思いますよ^^

 

 

こちらのライン公式でも、夫婦仲改善に関する学びができます乙女のトキメキ