これがあればセミナージプシー、学び迷子にならなくなる | ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

ほしの あいこ|高収入な"デキる旦那さん(彼)"から「君のおかげで頑張れる」と言われる愛されパートナーシップの専門家

高収入な"デキる旦那さん(彼)"から
「君のおかげで頑張れる」「君と結婚してよかった」と言われる、代わりのきかない女性になる方法をお伝えしています。

●これがあればセミナージプシー、学び迷子にならなくなる

 

 

こんばんは。

 

自分と深く繋がって、

理想の人生を叶える専門家

 

ほしの あいこです。

 

なりたい自分や、叶えたい理想、

ライフスタイルがあって


色々学んできたんだけど

な~んかイマイチ変わらないんだよなぁショボーン。。

 

というあなたへ向けて、

今日はブログを書きたいと思います^^

 

最初に質問です。

 

あなたはどんな理由で、

セミナーや講座に参加したり、本を読んだりしますか?

 

純粋に、

「今の私には、これが必要だから受けてます!」

 

って言いきれますかグラサン

 

そう。

 

このご時世、たくさんの学びを

オンラインで手軽に受ける事ができるし

 

コロナもあって、

学びを提供する人(起業家)さんも

一気に激増しています。

 

激増しているからこそ、

学びを提供する側も、集客をしたいと考えるから

 

集客の段階で

「これを知らないと、やばいよ!」って

煽っている人が多いのも事実ですガーンDASH!

 

 

もしあなたが、自分や今の現状に対して

「不足感」を強く感じていて

 

その不足感を埋める、消し去る、忘れ去るために、

ポチっと申し込みボタンを推して


そのまま学ぼうとすると

あまり身にならないんですよね。。


なぜかというと。

 

心の底で感じているのは、不足感であって

学びたい!わけじゃないから。

 

 

心の底から、

私これ体得したい!もっと知りたい!って

思ってない状態だと

 

インプットした情報も

かなり浅いレベルまでしか落とし込めないんですショボーン

 

(ただでさえ、講座を受講しただけだと5%しか

定着しないと言われています。詳しく知りたい方は「ラーニングピラミッド」と検索してみてくださいニコニコ

 

 

学びがあなたの中で深まらず、熟成しないまま

不足感を感じる自分や、

現実世界に目がいってしまうから

 

気が付くとまた次の学びへ、と

スパイラルに陥るわけです。

 

 

すごくもったいない~えーんえーん!!!

 

 

じゃぁどうしたらいいか?というと、

 

何か学ぼうとしたときに

なんでその講座を受けたいと思ったのか?

 

その講座を受講して、何を得たいのか?

 

どう変わりたいの?

 

どうなりたいの?

 

を、1度ノートに書いてみる事です。

 

私も過去、

不足感からくる学びジプシーに陥ったことがあるので

良~く分かるのですが

 

 

意外と受けたい理由が

明確でないことがほどんどですえーん

 

 

書き出した理由をよく見返してみてください。

 

その理由に

不安ばかりが漂よっていませんか?

 

そこに自分の意志は、ありますか?

 

 

 

一度立ち止まって、

自分の気持ちを掘り下げていってくださいニコニコ

(このプロセスが、癒しにもなり、自己理解にも繋がります)

 

 

自分のキモチをしっかり理解することができれば

不足感からの学びのスパイラルを

止めることができます。

 

 

そして純粋に

「私は、こうなりたいから受けたい爆笑びっくりマーク

 

と、自分の可能性をどこかで感じられているからこそ

 

その可能性を、現実世界で体現していくために

自分に必要な学びはなんなのか?

 

を、何の迷いもなく、

自分で見極めて選択できるようになるはずですよ^^

 

 

焦らなくて、大丈夫!

 

自分の現実や、自分を変えるために

学ぶ意欲のあるあなたは、

 

必ずなりたいあなたになれるからニコニコ

 

焦らななくていいんだよ~おねがい飛び出すハート



 


ライン公式では、

音声をメインにこのような内容をお届けしています^^

 


・自分と深く繋がって自己理解を深めるノート術


・パートナーから生涯大切に愛されるマインド


・豊かなお金や、人間関係を引き寄せるコツ


・理想のライフスタイルを叶えるコツ

 

 

もうちょっと深く知りたい!と思ってくださったら、ぜひお友達になってくださいね😊