aikoのブログ

aikoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日の出来事、

2才8ヶ月になる子どもアイが、夜、歯磨きを拒否。

再三、ハミガキを勧めて誘ってみるも、遊びに夢中でまるで無視状態だった。


じゃ、もー知らん!!


と、こっちも引いてみると、大泣き。


私「なんて言うの?」


アイ「ごめんね」


私「なんでごめんねなん?」


アイ「ハミガキ、....◯×△※むにゃむにゃ」


なんだ、分かって謝って来たのか!!


と初めてわかった。


最近、上手く誘導出来ずに、ハミガキだけで無く、いろんな事で、もー知らん!!っていう手段を使いすぎている。


アイは、子ども。

もっと上手くあたしが立ち回れないものか。。。

うまくいかんなぁ。



iPhoneからの投稿