昨日の出来事、
2才8ヶ月になる子どもアイが、夜、歯磨きを拒否。
再三、ハミガキを勧めて誘ってみるも、遊びに夢中でまるで無視状態だった。
じゃ、もー知らん!!
と、こっちも引いてみると、大泣き。
私「なんて言うの?」
アイ「ごめんね」
私「なんでごめんねなん?」
アイ「ハミガキ、....◯×△※むにゃむにゃ」
なんだ、分かって謝って来たのか!!
と初めてわかった。
最近、上手く誘導出来ずに、ハミガキだけで無く、いろんな事で、もー知らん!!っていう手段を使いすぎている。
アイは、子ども。
もっと上手くあたしが立ち回れないものか。。。
うまくいかんなぁ。
iPhoneからの投稿
