今日は久しぶりに実家に帰宅。

帰ったら必ず庭をぼーっと何も考えずに眺める。この時間が好き。

{03CCA7E1-3809-49E9-AAFA-F8238C4DF81F:01}

{2F342E38-57FC-47C4-8F28-CD743EA3A9D1:01}

{C7BBD9AF-7EB7-4B9A-B229-6F269EAD3106:01}




庭には
季節を感じる木々、花々が植えられている
から、帰るたびに庭の景色が変わる

今はツツジが咲き終わり、花しょうぶや紫陽花が咲いていた。

手前に咲いている百合とガーベラは母が生花に使う花材なんだろな。。。
この花畑も含め庭には、青じそや三ツ葉や木の芽、ミョウガも植わっていて、小さい頃はよく自分で薬味を採っては料理に加えて食べてた。
{BD1DEF12-03D4-4941-9BF4-5FFDFD17F9AA:01}

今日みたら、ミョウガはまだ生えてなかったな…ミョウガはこれから芽を出してくる時期なんだが…

そんなこんなで庭の木々達と
ゆっくり会話でもするかのように
眺める。。。

なんか力が湧いてきて
おかえり、また頑張ってねって言われる気がしてくる。


自己満足の世界www

それを怪しく見つめる父母

そんな実家ライフでした。