もっと自分らしく

子育ても人生も楽しみたい

女性のための

 

心理カウンセラー

とみおか あいこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

 

娘が幼稚園の頃に

 

一緒にPTAの役員をした友達と、

 

2人でスタバに行ってきました。

 

テラスでほうじ茶ラテを

 

飲みました(^^)

 

 

(ほうじ茶ラテの、写真を撮るのを忘れていたので空の写真です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========

 

いつも自己肯定感が上がります!!

 

=========

 

 

 

 

わたしは、

 

インスタグラムで

 

毎週水曜日の朝9:30から

 

インスタライブをしています。

 

 

 

 

 

もともとは、

 

子育て支援活動(オンライン)で

 

未就園児さん親子向けに

 

おこなっている
 

パネルシアターや

 

エプロンシアターを

 

 

 

インスタグラムでも

 

見てもらえたらと思って始めました。

 

 

 

 

 

現在は、

 

パネルシアターやエプロンシアターの

 

シアターの週と

 

 

お母さん向けの

 

心理学だったり子育てのことだったりを

 

お伝えする週と

 

 

交互におこなっています。

 

 

 

 

 

 

そんな私のインスタライブを

 

毎週楽しみにしてくださっている方が

 

いらっしゃって、

 

 

(その方はなんと

 「水曜日はあいこさんの日」とまで

 言ってくださっています…♡)

 

 

 

 

 

その方が先日、

 

 

「ライブを見ていると

 いつもわたしはこれでいいんだって、

 自己肯定感が上がるんです」
 

 

と言ってくださいました(^^)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

これまでにも何度も書いていますが、

 

「お母さん」ってすごいと思っています。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

「これでいいのかな」

 

「こんな自分じゃダメだ」

 

 

自分や自分の子育てに自信を持てない

 

お母さんが多くいらっしゃるように思います。

 

 

 

 

 

なによりわたし自身も

 

(保育士をしていたにもかかわらず)

 

自分の子育てに

 

自信が持てず、

 

 

自分を否定することが

 

多くありました。

 

 

 

 

 

けれど、

 

わたしは自分自身を癒すこと

 

自分自身を大切にすること

 

自分のありのままを認めることで、

 

 

 

 

 

 

自分に自信を持てるようになり

 

子どものすべてを

 

認められるようになり、

 

 

生きることも楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

同じように

 

毎日一生懸命がんばっているお母さんが

 

 

 

もっと自分に自信をもって

 

毎日幸せに

 

子育てをしてほしい

 

 

という思いで

 

わたしはインスタライブをしています。

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

わたしのインスタライブを見て

 

 

 

「いつも自分はこれでいいんだと

 自己肯定感が上がる」

 

 

と言ってもらえたことで

 

 

わたしの思いが伝わっているんだ…♡と

 

とてもうれしくなりました。

 

 

 

 

 

 

これからも

 

インスタライブをおこなっていきますので

 

 

ぜひ見に来てくださいね(*^^*)

 

 

 

 

インスタグラムのアカウントはこちらです

 

@aiko_ohanashi_room

 

 

 

 

 

 

ちなみに来週(6月12日(水)9:30~)は

 

シアターの週なので、

 

カタツムリの

 

変身カードシアターをする予定です。

 

 

(こんな感じです)

 ↓

 

 

 

 

みなさまにお会いできることを

 

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

 

ありがとうございました(*^^*)