去年、混乱の後にガッカリなプレゼントをゲットした(古タラー)シークレットサンタ。


上矢印この時のプレゼントのことを先日同僚に話したら「パーソナライズされたものでしょ?いいじゃん」と言われた…いいプレゼントだったのかなキョロキョロ



今年もその時期がやって来た!


今年ももちろんキャロルがシークレットサンタに参加したい人のリストを作り、サインインシートに付ける所から始まった。


内心「げ…私が今年から音頭を取ろうと思ってたのに、キャロルに先を越されてしまった」と思ったけど、どうにでもなると思って自分の名前を書いておくだけにしておいた。


すると、しばらくしてナーサリーのマネージャーのソニーラから「お願いだからアイコがリードしてやって。キャロルにやらせたくない」と言われ(キャロルはサボり魔なので、ソニーラはキャロルが嫌い)、私がまだ名前を書いてなかった人に聞き、くじを作る所から引き継いだ。



毎年何を買おうか迷うシークレットサンタのプレゼント滝汗


そして、毎年他の人がもらったものを見て「そういう手があるか!」と思うものの、翌年いざ買いに行く時になるとそのいいアイディアが何だったのか毎年忘れてる私…チーンアホ


結局、ネットでバスソルトをオーダーしたラブラブ



上矢印こんな感じの、ドライフラワーとソルトが一緒になっているもの。


本当は夫の前妻へのクリスマスプレゼントに買おうと思って見てたんだけど、これをシークレットサンタにしてもいいじゃんキラキラと思って2つ購入照れ


配達された時プラスチック製の袋に梱包されて来たんだけど、その外からでもいい匂いがプンプン〜ラブラブラブ

ラッピングして職場に持って行く日に同じ鞄にラップに包んだ小さなサンドイッチを入れていたら、サンドイッチにも匂いが移っていた…!わずか30分くらいの間!!サンドイッチは不味くはなかったけど、花の香りがして変な感じだった泣き笑い



上限額が10ポンドで、これは7ポンドぐらいだったので、あとはスーパーでちょっと良さげなチョコを買ってラッピングした。


喜んでくれるといいな〜おねがい




そして、クリスマス会当日。


去年やったパブは、コロナの影響でまだクリスマス会をやる団体がそこまでいなかったから周りが静かで良かったのと、ご飯がめちゃくちゃ美味しくてみんな大満足だったからまた同じ所でやりたいと上司も思っていたキラキラ


だけど、スタッフの中にイスラム教徒の女性がいて、彼女はパブに行けず、去年はそれが理由で参加できなかったから、今年はオールインクルーシブでやりたいということで、職場のホールでやることになった。


予算が理由というわけではないから、みんな賛成したキラキラ


職場でやると上司が食べ物や飲み物の手配から準備まで色々やらなくてはいけないから(私達スタッフが手伝いをかって出ても「今日はみんなが楽しむ日だから」と断られる)、上司はできるなら外でやりたいらしいけど、レストランとなるとクリスマス限定のコースメニューオンリーの所が多く、でもそれが魅力的なものかと言えばそうでもないことが多く、更にサービスチャージまで取られるから職場でやるのがなんだかんだで一番いいのかもしれないうずまき



実は水曜日の夜中に娘が戻し、クリスマスホリデー前の一番楽しい木金にまた学校を休まなければならず、木曜日の夜はまだ具合が悪かった赤ちゃん泣き


相当悪かったみたいで、出かけようと準備をしている時に泣き始め、後ろ髪を引かれる思いで出かけたぐすん




そんなクリスマス会。


実はめちゃくちゃ面白かった!!ゲラゲラ


今までは1対1なんかの少人数でなら話せたけど、グループになると他の人の話してるのを聞くだけで会話に参加できなかったのに(何か勇気が出なくて)、今回はなぜかフツーに入ってたチュー


この職場、もうかれこれ11年以上いるんだけど…同僚との会話にジャンプインできるようになるのに11年かかるって…笑い泣き


そして、シークレットサンタは唯一の男性スタッフであるアシュリーがサンタの格好をし、先日の職場でのクリスマスフェアでサンタ(この時はナーサリーに来ている子のパパさんにボランティアでお願いした)のサポート役をしたエルフになってた同僚がまたエルフになり、プレゼントを渡すことに笑い泣き



アシュリー、ただプレゼントを渡すだけでなく、それぞれに「いい子にしてたかい?」とかサンタになりきって色んなコメントをしててみんな大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


私は呼ばれた時、サンタに「いい子にしてたよ!!」と言っておいた笑




そして、私が今回もらったプレゼントは…ドキドキ



上矢印シャワージェルと香水のセットだった。


ラッピングが素敵だったのに、写真撮り忘れたタラータラー



まぁ、合格ラインかな?(←何様笑い泣き)


香水はつけないからたぶんチャリティショップ行きになると思うけど、シャワージェルは昨日早速使ってみたら、いい匂いだったラブ


シークレットサンタ、ありがとうラブラブ


今回のプレゼントは満足だわ!照れ



そして、ここから更にお楽しみの時間だったんだろうけど、娘が心配だったから急いで帰ったアセアセ


本当は20時半くらいに出る予定が、このシークレットサンタを逃したくなくて延長したら21時に!!ガーン


バス停まで走って、ギリギリ乗れて家に帰ったら…娘は夫の腕の中で眠りについたところだったzzz


私が夜出かけると、いつも私が帰るまで寝ずに待っている娘。


今回は具合が悪いから遅くまで待たせたくなくて急いで帰ったけど、寝てくれて良かったキラキラ




ちなみに、去年のシークレットサンタのプレゼントのことを同僚に話した時に彼女から教えてもらった過去のエピソードが。。。


何年も前、キャロルと当時いた男性スタッフがお互いのシークレットサンタだったことがあった。


キャロルが買ったプレゼントが何だったかは知らないけど、クリスマス会でキャロルが受け取ったプレゼントにキャロルは激怒ムキームキームキー


何と、そのプレゼントが・・・



大きくプリントされた


スーザンボイルの写真


だけだったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃ怒るわタラー


その男性スタッフは「スーザンボイル好きじゃなかった?」と聞いたらしいけど。。。


これがキャロルに好きな男性シンガーがいて、そのシンガーの写真とかならね…(私も嵐のポスターとかなら嬉しいかも酔っ払い)


あと、写真じゃなくてCDとかならまだ許せるかも?



そして、激怒したキャロルは彼からプレゼントを奪い取りそれを自分のプレゼントにし、スーザンボイルの写真を彼に返したらしい…滝汗


これは恐らく史上最強(最悪?それとも最笑?)のシークレットサンタのプレゼントだろうな笑い泣き