さて、先週のブラックフライデー。


私も色々買った!!


今年はもうクリスマスを視野に入れて色々考えていた(え、みんなそうなのかな?!)。



当日は、まさかの通訳の仕事が午後に入った為にめっちゃくちゃ駆け足での買い物アセアセ

色々予定が入っていて絶対にやりたくない時には依頼が入り、やる気満々の時には依頼が来ないか、一旦引き受けたのにキャンセルになる謎…チーン



娘の服、私のスキンクリーム&アイクリーム、夫へボディショップのボディバター。。。


私はランコムのクリーム&クリニークのアイクリームを使ってるんだけど、ランコムは定価の25%、クリニークは15%引きなので、絶対に買いたかった!

今思えば、2セットずつ買っておけば良かった…この値引き率はブラックフライデーの時だけだと思う。



そして、本当は自分のブーツを新調したかったのに、時間切れ…えーん


知ってるブランドならネットで買ってもいいけど、そうでなきゃやっぱり試着しないとわかんないし。


私のUGGブーツはかれこれ7年?ぐらいは絶対に履いてる…ソールがすり減り、一度日本で新しいソールを貼ってもらったけど、それでももう寿命タラー 


もう1つのウォータープルーフのはヒール部分に穴が空いてて、小石が入って来るし笑、こちらのブーツもUGGと同じかそれ以上に古いから防水機能はずいぶんなくなってるガーン


それだけ履けば、定価で買っても十分元は取れてるよねぇ!?笑い泣き


来年のセールか、シーズン初めに定価で買おう真顔



こんな感じでお店でのショッピングは思ったほどできなかったけど、オンラインでもう少し買えたキラキラ


娘へのクリスマスプレゼントと私の来年の手帳に洗顔フォーム、そして娘と夫の洋服。


洋服以外のものはAmazonで購入。


別にそんなに早く届かなくても良かったんだけど、そこは天下のAmazon。


プライム会員でもないのに3日で配達。



ただ、今回はなぜかAmazonドライバーではなく、一部が他の運送会社によって配達されることになった。


前日に運送会社から「明日の11時までに1時間スロットの予想配達時間をメールします」と書かれたメールが来た。


当日は仕事が13時終わりだったので、そこから家に帰ってお迎えの時間までにくればいいなぁと思っていた(今週の平日は夫が不在だったので、家に誰もいなかった)。


そして配達のことなどすっかり忘れて仕事をし、仕事が終わってからメールチェックしたらまず11時過ぎに予想配達時間のメールが来ていて、見てみると、その時間はメールが来たその10分後くらいだった!


そんなすぐに来られたら、配達の為に戻ろうと思ってたとしても間に合わないじゃーん!笑い泣き



更にこんなメールと、それと同じ内容のテキストが届いていた下矢印


もう配達されてるのを教えてくれたのはいいんだけど…疑問なのは


キムって誰?!?!滝汗




5番に住んでるのはレイチェルだけど。。。


キムって誰よ?!


レイチェルが荷物を受け取って、名前を聞かれた時にテキトーに答えたとか?


それとも、本当は5番じゃなくて他の家に預けたけど、テキトーにメッセージ残した!?驚き


何か不安になってきた…ドライバーが預けた家を見つけられなかったら…??ガーン


テキストに載ってたリンクに飛んだら、うちのドアの写真とドライバーの自撮り写真が載っていた。


そこに預けた家のドアの写真も載せんかーい!


あんたの顔など興味ないわチーン


キムって、元カノの名前か?笑



うちのドアの写真はきっと「ちゃんと届けに来ましたよ」という証拠の為に撮るんだろうなキョロキョロ



と、モヤモヤしながら帰宅ぼけー


さあ、まずはレイチェル宅から当たってみるか!と思ったけど、その前にうちのドアを開けて不在票が入ってるか確認。


今の時代デジタルだから、紙の不在票は使わずにメールとテキストだけで対応してるって言われても納得だけど、一応ね…チェックしてみよう。



お、あった!!

なになに…???


あれ?5番のキムさんに預けたのに、「あなたの荷物を安全な場所に置いておきました」って…!?えー?


・・・って、


ドアマットの下って書いてあるじゃん!!!


急いでドアマットをめくってみたら。。。


荷物あったー!!アタヨー!

笑い泣き


ドアマットは私達が越して来た時には既にあったもので、古いし見窄らしいから処分したいんだけど、でも大家さんが買って来たものだったら捨てたら悪いかなと思ってとりあえず使わずに脇に放置してあるので、誰がドアの前に立っても荷物が踏まれる心配はなかったキラキラ



キムさんは何だったんじゃい!?



でも、これは別の荷物で、もう1つの方がレイチェル宅に置いていかれたんじゃ…?と思ってレファレンス番号をチェックしてみたら一致してたダッシュ


5番のキムさん宅に預けたって嘘つくより、ドアマットの下に置いたよ〜って正直に残しておいてくれても良かったのに…と思ったけど、これは私の予想だけど、この運送会社では本当に安全な場所でない限り荷物を置いて行ったらダメで、それを正直に登録してしまうと会社から怒られる、とかそういうルールみたいなものがあるのかな?と思ったzzz


でも、うちは共有の前庭があるから、ドアが歩道から少し入ったところにあるし、我が家のドアの前の生垣はなぜか不要に大きいから、はっきり言ってドアの前に堂々と放置されててもほとんど気づかれないと思うんだけどね笑い泣き


生垣は前庭を管理している庭師のおっちゃんが面倒見てくれてるんだけど、なぜか全く切ってくれないうずまき



運送会社のドライバーは、時にこんな手を使うのか〜と少しビックリしてしまった出来事だった滝汗



もう1つの荷物も同日に来たんだけど、これは娘のお迎えから戻る10分ほど前に配達されたらしく、こちらは4番の老夫婦のお宅にきちんと預けられていたキラキラ


取りに行ったら、娘がすかさず「これ何が入ってるの〜?」と聞いて来たから、とっさに「JoJoが頼んだ荷物だって〜」と言って誤魔化しておいた…ふう危ない危ないアセアセ

JoJoは義姉のニックネーム




こんな感じで、今年のブラックフライデーは少しお得にクリスマスプレゼントが買えたラブラブ


私のはまだないけど…滝汗


クリームはいつも使う『消耗品』だし。。。


それにすっかり忘れてたけど、去年のクリスマスに自分用に買って自分のプレゼントにした日本の入浴剤、まだ1つも使ってない!!煽り


めんどくさくなったら、それをとりあえずラッピングして私用のプレゼントとしてイブの夜にツリーの下に置いておこうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き